設定は

各々がそれぞれの

好みに従って、

好きに行うもの。


どんな設定にするのも自由。


それはもう存分に

自分のやりたいように

望むとおりの設定を楽しめばいい。


設定すれば、設定したとおりの現実を

引き寄せることもできる。


ただし、やり方次第だ。


かなりコツがいる。


たまたまうまくいくこともある。


設定してるから引き寄せたと思いがちだけど、

設定どおりににいくための条件がたまたま揃ったのかもしれない。


望む現実を安易に引き寄せてしまうと

舞い上がり、

自分は引き寄せの達人なのではないか?

思い上がる。


途端に平衡力の力が働き、

過剰ポテンシャルが発動し、

振り子を刺激する。


誹謗中傷、炎上、失敗、転落…


調子に乗った人間の辿る末路はこんな具合。


設定はあくまでも

自分自身に対しての設定であり、

他人の思考や行動を操るような設定であってはならない。


私はかわいい


俺イケてる


自分で自分のことを

どう思うかの設定は自由にやっていいけれど、

露骨に設定内容を公言することは


たいしてかわいくないよ。とか、

ぜんぜんイケてないよ。とか言う輩を引きせてしまう。


それでも気にしないという

鬼メンタル設定も

自分に対してならば有効だろう。


自分の思いはどごまでも自由。

何をどお思ってどんな感情で過ごすのも

自分次第。


だけど、他人様の思いは他人様のもの。


それぞれがそれぞれの設定を生きている。