6月8日未明、チョビが旅立ちました。

1年前より立ち上がったり歩くことができなくなり

ほぼ寝たきりとなりました。

その間、からだはいたるところが悪くなりました。

でもね、チョビは頑張ったんですよ。

毎日夜は一緒に寝て、夜中何度も寝返りを手伝い

オムツを交換しては過ぎていく日々。

それでもチョビさんがいてくれることが嬉しかった。

時にチョビの要求が分からず匙を投げたこともありました。

夜10時を過ぎて獣医さんを訪ねたこともありました。

もっともっと何かしてあげられなかっただろうかと思ったりもします。

 

いないんですよ。

どこを探しても。

 

チョビの写真をたくさんプリントしました。

チョビのリードを片付けていたら匂いが残っていたんです。

急いでジップ袋に入れました。匂いが消えないように。

 

いっぱいいっぱい泣きました。

逢いたいです。

 

少し落ち着いてきたら

ここ半年のチョビの写真が見られません。

あまりに痩せてしまった姿が辛くて見られません。

だけど今は好きなだけ走り回っているのだろうと思います。

 

チョビ。

我が家のアイドル。三男。

18歳と4か月とほぼ1週間。