よくわけのわからない買取り業者から電話がくるのですが、ほとん

どは買い取り業者本体からではなくて「コールセンター」から。

コールセンターは委託を受けて電話で中継ぎをする専門の業者。

 

今回何時はでない「0120発信のフリーコール電話」に思わず出てしまいました。

買取業者とのアポイントメントで、何でも買い取るという話。

「何も売るものは無い」 と話したのですがコールセンターのおねーさんは矢継ぎ早に、あれはないか? 、これはないか?    とマシンガン攻撃。

コールセンターのおねぇさんも生活がかかっているんだろうと情けが

かかってしまい 「承諾」 してしまいました。

 

我が家にはだいぶん前に一度違う買取り業者が来たことがあって、その時は商談不成立でした。

 

今日午前中に買取屋の方が来たのですが玄関先にて商談。

 

ホイール付タイヤ

ケームボーイ本体

スーパーファミコンソフト

切手

デジタル一眼レフカメラ

フィルム仕様の一眼レフカメラ

ミシン

宝石ケース

ベースギター

で商談しました。

 

結局のところ値段がつかなかったり、ついても低すぎる感じだったの

ですが、

ミシン            500円

宝石ケース    50円×4

ベースギター  5,000円

しめて5,700円で商談成立しました。

 

買い取り業者は貴金属製品を欲しがっていた感じでしたね。

 

ということで我が家のガラクタの山はいつか廃棄しなければなりま

せんね。