相変わらずPS5難民から抜け出せないでいるのですが、昨日は

北海道イオンのPS5の抽選の発表日。

前回から北海道イオンの抽選結果はイオンアプリが入っているスマホに電話番号が必要になりました。

 

私のスマホはデータ通信専用で使っていて、通話とSMSはガラケーを使用。

ですから通常の電話番号通話はスマホでは出来なくなっています。

それでイオンのPS5の抽選結果発表のためにガラケーのSIMをスマホに入れて朝から当選発表の準備を整えていました。

(ガラケーのSIMをスマホに入れれば通話もSMSもスマホで可能)

 

イオンの抽選発表は当たった人のみに連絡がきます。

結局のところ昨日は待てど暮らせど連絡はなし。

 

「またまたハズレ~」

 

いったい何時になったらPS5を手に入れる事ができるのかな ?

これもすべて物が不足している事に起因。

SONYが過剰生産してくれれば、転売屋も商売が成り立たなくなるから抽選販売なんかしなくて済むのにね。

 

PS5難民はまだまだ続く。