THX HOTSPOT〜俺の好きに生きてます! | ゴキゲンサンオフィシャルブログ「ごきげんで行こう♬」Powered by Ameba

THX HOTSPOT〜俺の好きに生きてます!

昨日のHOTSPOT@CRIBにお集まりの皆さん
ありがとう&良いお年を🎍

Rub a dabは奥が深い

3秒後には歌う曲を変えた方がいい時が来たり
流れで行っちゃった方がいい時と
あえて流れを切って
喋ったりした方がいい時があるっすね〜♪

おもしろい🤣

{47A685DF-F772-482B-937F-A75288532066}

たくやくんありがとうございました

ゴキゲンサンだよ🤗

ちょっとおもしろい事思いついてさ🖐


なんてblogしたから年明けに向けて
ハショる部分もあるだろーけど
今に至るまでのblogしようかと思う☝️

高校ん時のたまり場に来てたツレのツレみたいな感じで知り合ったUSKってやつがいてね、そいつにInfinity16のTela-Cとか現Yard BeatのDecemとか湘南乃風のSHOCK-EYEとかを紹介して貰ってreggaeにハマって行ったんだよ、スタラグ、コンドン、ダックにシックなどなど、なんだこの音楽は?!って衝撃を食らったの覚えてる、ちなみにショクさんに良く似たInfinity16クルーのイッシーっていうDeejayが性病の歌歌ってた時代だ(笑)痒い〜つって😂それからショクさんのお誘いでよく茅ヶ崎のTing a ringってクラブで歌わして貰うようになって、NANJAMAN.H-MAN.Jr.Dee.など大先輩に憧れる中、KAI_SHiNEや Bamiuda.Han-kun.Red rice.導楽.松坊栗、MUDERONE.TASTEE.PLAYHAVEROCK.弁慶、神楽.かずや.お茶くんに遠ちゃんに安太郎くんにあゆむくん、数え上げたら止まらないぐらいいっぱいの大好きな人達に出会ったんだよね、俺は当時横浜に住んでたから帰りいろんな人の家に泊めて貰ってたよ、「え?ゴキ湘南に住んでるんじゃないの?」なんてよく言われてた(笑)最高に楽しかったなぁ〜☺️しばらく経って湘南に馴染んだ頃「サウスラスタ」っていうバーで若旦那に会ったんだよ、たま〜に行ってたね、カレー🍛がすごい美味しかった料理に携わってた俺は何が入ってるか気になってね、「このカレー何が入ってるの?」って聞いたら20種類ぐらいの具材&スパイス一気にブァ〜言われて、適当に『インド人もびっくり🇮🇳』って返したら微笑されたの覚えてる(笑)、ちなみにRed riceが若旦那の師匠なんじゃないかなぁ?ってぐらい当時レッドはそこで旦那に歌教えてたのも覚えてる、それからなんか色々本格的に動き出した気がするよ、簡易的スタジオ作って、ミックステープ作って…スタジオをキープしてたチーコの存在も大きかったなぁ、行動派の旦那がジャマイカ🇯🇲修行から帰って来た頃、ものすごいスピードで成長した旦那と俺と天才ハンクン、イケメンショクさん、ジャイアンレッドの5人をフロントにカイやBK、全国のプロモーターサウンドマンに支えられ全国ツアーをしたんだよ、1番の犠牲者は車一台お釈迦にしたカイだったのかい?😱ウヒョ〜😵その頃Infinity16は海外修行行ってたなぁ〜、カッコつけてもどうしようもないから話すけど、あの頃が1番自信が無かった気がする劣等感と言うか…俺、英語もパトワ(ジャマイカンイングリッシュ)も全然わかんなくてさ、このままでいいのかなぁ〜っ🤔てずっと思ってたんだよ…一回目のツアーが終わったクラブ帰りの朝方だったかなぁ?134沿いをチャリ2ケツ、俺は後ろでね、運転するショクさんにその事を相談したんだよね☝️良い子は真似しちゃ駄目だお♡そしたら最初は引き止められたんだけど、だんだん話してくうちに自分の決意が固まってく感じだった、熱意が通じたんだと思う、投げやりでも何でも無く自転車を漕ぎながらショクさんがこう言ってくれたの覚えてる

「ゴキの好きにしたらいいよ」って

それから俺、湘南乃風がメジャーデビューする前の2回目の全国ツアーは行かない事にしてジャマイカ修行を選んだんだよね、まぁ今回は修行期間の話はやめておくけど、帰って来て…スパイスレコードの鈴木さん、まこちんさん、いわっちくん、本当にいろんな人の協力のもとGOKIで『ごきげん』ってアルバムを作った、横浜のFAREYEや北中レコードが入ってたビルに看板まで出して貰ったりMighty Crownが当時作っていた雑誌ストライブにコーナーを持たせて頂いたり横浜の方にもいっぱいお世話になった、全国のプロモーターの方々にも呼んでもらえる機会とか増えてきてそれからメジャーデビューへと続くんだけど、その話はまた明日 🖐

この曲は
いつかリリースしたいと思って作りました

ゴキゲンサン

”ONE DAY”

聞いてください🎧




触りだけだけどね(笑)

一曲載せられるように勉強します☝️

ごきげんで行こう♬

続く…