山 雅代 プロフィール | 京都|整体|おうち整体Ⓡ

京都|整体|おうち整体Ⓡ

マタニティの方も 子連れのママさんもOK!

中高は水泳部 大学では体育会カヌー部に所属し
体育専攻の大学卒業後、
フィットネスクラブの社員として3年間
フリーフィットネスインストラクターを約7年間従事していました。


その10年間での指導歴は、
スイミングでの泳法指導はのべ2万人以上。
またフィットネスクラブ内では
トレーニングジムトレーナーとし筋トレなどの指導担当。
地域の体育館を定期的に借りて
ママのためのエアロビクス・ママヨガ・ウォーキングレッスン定期開催。
企業でのエアロビクスサークルを担当。
活動場所は京都市・西宮市・尼崎市・芦屋市。

出産・育児のため休業後
2011年より4年半年ぶりに復帰。

その後、
平成26・27・29年・令和元年度京都市

第一次生活習慣予防事業でサポートおよびメインスタッフとして従事
参加者はのべ9000名。
平成23~令和2年度京都市西野児童館 産後ケア
参加者のべ500名。
平成28年度守山市・平成28年~令和2年度大津市
介護予防事業メインおよびサポートスタッフとして従事
参加者はのべ500名。
ごきげんさん サポートケアは
30年3月末現在でのべ800名サポートさせていただいています。
一般社団法人 日本おうち整体協会

2019年度プロセラピスト講座開講 MVP頂きました!! 

 


約17年間で
数多くのフィットネス関連の講座に参加し
参加費だけでも400万円以上
そして、時間も投資し知識と体験をし続けています。

私ってこんなにできるんだぞっと
自慢したいわけではなく
私が講座に参加するきっかけは
お客様に聞かれたことができない・わからない
→だから、できるように学び、
 出来るようになるまで繰り返し練習してきました。

知識と経験をひたすら積み重ね続けることで
その後、出来ないことや分からないことことも
応用によって
新たな方法もわかります。
(もちろん、いまだにわからないことも あります笑)
だから、学びつづけ
経験を積み重ねることは私にとって
とても楽しいことなのです。

ごきげんさん 山雅代