ママが家族のセラピスト☆「おうち整体」のススメ | 京都|整体|おうち整体Ⓡ

京都|整体|おうち整体Ⓡ

マタニティの方も 子連れのママさんもOK!

先日、ある雑誌で衝撃的な一文を見つけてしまいました。

 

「40歳は初老」

ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

 

初老…

初老…

sho・ro・u!?

 

余りの衝撃に3度見してしまったじゃないのはっビクッ

初老と言う言葉の破壊力、凄まじいんですけどー!?

びっくりしたなぁもう!

 

…( ゚д゚)ハッ!

いけない!ご挨拶もせず暴走してしまったわあせる

 

山雅代さんのブログにお越しの皆さま♡

はじめまして!

 

初老歴1年、一番怖いものは人間ドッグ。

我が子に「肩に鉄板を仕込んだ女」と呼ばれるミドルエイジ☆シュトウと申しまーす!

どうも肩こりが酷すぎて、揉む人間の指にダメージを与えるらしい。

恐るべし私!

 

本日は、シュトウがめちゃめちゃ気になっている「お家整体」についてご紹介すべく、こちらのブログにお邪魔してまーすきらきら!!

 

以後お見知りおきを!

 

 

さてさて、噂の「おうち整体」。

キーワードは「お家で」ってとこだと思うのですが。

いかがでしょう皆様!

 

整体といえば、整体院で白い術着を着たガタイのいい男性にボキボキボキっとやられる…そんなイメージしかない私滝汗

 

お家でも出来るんだ!?すごーい!!(´∀`*)

 

40を過ぎて、何だか不調が目立つ我がBODY。

だからって、ちょっとしたことで病院に通うのも億劫じゃない?

お家でサクッとケア出来たらいいよねー!

 

なんだかますます興味津々な「おうち整体」きらきら!!

皆様にも魅力をしっかりご紹介しちゃいまーす!!

 

 

 

そもそも「おうち整体」ってどんなもの?

 

「おうち整体」は家族の不調を改善するために、ご家庭でできる整体の施術なんですって!

 

「おうち整体」は、逗子・鎌倉地域で30年間整体師として活躍していた「松井整体院」の松井源頴(まついもとひで)先生によって開発されました。

 

『身体の知識も、整体の経験もない私が、お家で家族にしてあげられるケアはありませんか?』

 

そんな、家族を想うママからの一言がキッカケで「おうちde整体」は考え出されました。

 

風邪や咳などよくある症状から、ぜんそくやアトピーなど慢性的な疾患まで。

ママが家族やお子さんを癒してあげられるように。

 

そんな想いから「おうち整体」は発案され、ママたちに伝えられたのが始まりです。

 

(参考:一般社団法人日本おうち整体協会HP

 

へえー!!(∩´∀`)∩
家族を想う、ママの優しさから生まれた施術なんだね!

 

子どもって急に体調を崩しがち。

 

昨日まで元気だったのに、急に咳をしたり、鼻血を吹いたりしてさ。

寝起きの布団が鼻血で真っ赤に染まってたり…

朝から寿命が縮んじゃうYO!

 

季節の変わり目は特にハラハラしっぱなしですよねー汗

 

子どもや家族のちょっとした不調に気づけるのはママだからこそ。

小さな症状のうちにケアしてあげれば大きな病気を防げます!

 

おまけに、自身の「治す力」を高める働きもあるので病気になりにくい身体作りも出来ちゃうんですってー!

 

薬をなるべく使いたくない…そんなママさんにもピッタリですね♪

 

 

「おうち整体」の学び方♡

 

ここまで読んで、「おうち整体」をもっと知りたーい!!と思ってくださった皆様!

 

安心してください!

山さんのサロンで学べますよ投げKISS

 

■おうち整体基礎セラピスト初級講座■

☆講座で学べること☆

・気をだす方法・縁起のワーク
・リンパ&血流改善方法
・体の仕組み
・症状別のほぐし方の実践

肩こり・夜泣き・高熱の風邪・体の冷え

講座費用 
36300円
講習費33000円教材費3300円

講座時間 
6時間
遠方でなければ3時間×2回がおススメです。

詳しくはコチラのページでもご確認ください。

 

「おうち整体」は気功を活用して体をほぐしていきます。

 

…気功!?

アチョー!!(。+・`ω・´)//

みたいな!?

アゲアゲ↑

脳内にカンフー映画が再生されてしまった皆さん!

大丈夫!気持ちは分かります笑

「アチョー!」とか「ヤー!!」は言わなくて大丈夫なのでご安心をてへっ

 

講座では、施術の実技を行うだけではなく

ご自身も上半身と各症状別の施術を受けることが出来ます。

 

 

IMG_20160712_084157687.jpg

 

6時間で、ご家族を癒せる技術が習得できちゃう!

せっかちさんにもピッタリ(´∀`*)

 

そして…

めでたく初級講座を修了した方には。

  

●おうち整体基礎セラピスト上級講座

→頭痛・喉・耳・鼻・咳の施術 気功・この世の道理の話

慢性的な頭痛・扁桃腺・甲状腺・耳鳴り・中耳炎・副鼻腔炎・蓄膿症・咳・気管支炎など

 

●他にも アトピーセラピスト初級講座は

基礎セラピスト初級コースを修了していなくても受講できます

●ぜん息講座も東京本部で開講準備中です。

‬‬‬‬

全てのコースを学んだら、ほとんどのホームケアが出来ちゃうんじゃない?

病院がお休みの日や、深夜の突然の発熱にも落ち着いて対処できそう♪

 

そうそう!

「おうち整体」の方にはしっておいていただきたいのが

 

ジャジャン!

IMG_20160712_084157288.jpg

家族に1本♡「泥パック」

 

このパック、お顔にはもちろんのこと

虫刺され、火傷、切り傷、手荒れ、痒み、妊娠線も綺麗になったそうですよーΣ(゚Д゚)

すごくない??

 

山さんのご自宅では、リップクリーム代わり、鼻炎クリーム代わり、歯磨き粉代わりとしても使っているそう。

 

まさに万能!

ミラクルなパックなのです

わー!これ欲しいなー(´∀`*)

 

「おうち整体」と「泥パック」で健やか家族に!

あなたも家族のためのセラピストになってみませんか?

 

 

☆「おうちde整体」ご感想☆
・Aさま
→通うたびに発見があり、元気になれる。
・Aさま
→血流が良くなり、目がスッキリ
・Tさま
→冬になると発症する鼻詰まり。今年は発症しませんでした。

その他のご感想集はコチラから→「おうちde整体」初級ご感想 
  おうちde整体はおうち整体の前身の講座です。講座回数・内容が違います。

‬‬‬‬

 

お申込み・お問い合わせはコチラから

→お申込・お問い合わせについて

 

皆様のお問い合わせを心より、お待ちしております。

 

記事作成:首藤里恵