6月はイベントが多い我が家。

一昨日の土曜日は、パパさんの誕生祝いをしました!

帰りの空↑。

実は夜の8時近く・・とは思えない明るさでしょ?

夏至が近い証(嬉)。

 

&パパさん、72歳のお誕生日、おめでとうございます(祝)!

(注:パパさんの誕生日は、一昨日の土曜日ではなかったのですが、

誕生日に近い土曜日に家族でお祝いするのが、我が家の習わし

となっております)

 

そして!

昨日は父の日でしたね!

ついこの前、母の日だったと思うんだけど(笑)。

それだけ月日の流れが「非常に早い」と

感じているのでしょう。

 

「(6月)16日は父の日だからね!」

と、くどいくらい(爆)、子どもたちに念押ししておいた私。

おかげでらぶさん、

リュウくんからは、リュウくんの直筆メッセージ付きカードを

明くんからは、明くんが描いたイラストを

プレゼントしてもらい。

それら↑↑はらぶさんのオフィス机に飾り置かれています。

 

まだ写真撮影してないので(ママラッチりよことしたことが! 爆)、

たぶん後日、写真を(この記事に)追加しようと思ってます!

 

それかららぶさんと私は、パパさんにカードを贈りました~。

ちなみに私の父は、すでに”いない”ので、何も贈っていません。

 

で。

昨日はらぶさん、急遽(とはいっても数日前に決まったことですが)

義弟くんのところ(お宅)へ行ったので(パパママさんも一緒)、

私は一日中おうちに籠り(笑)、ひたすらアニメを観てました(爆)。

 

今、ハマっている番組は

・本好きの下克上~司書になるためには手段を選んでいられません~

→異世界、生まれ変わり(転生?)モノ。賢くなる”気分”に浸れる番組です(爆)。

あとこれ↑は40話ほどあるので、昨日みたいな状況のときは、

見ごたえ感が増すよ(笑)。

 

同様の(賢くなる気分に浸れる)番組としては、

・Dr.STONE(ドクター・ストーン)も挙げられます。

→未来、だけど古代的?な、科学を駆使した「創造」のお話し。

テンポ良く進むので、サクサク見れます!

 

話それたけど。

昨日、らぶさんとパパママさんが

義弟くんのところへ行ったのは、

義弟くんの娘ちゃんの、誕生祝いをするためでした。

(義弟くん一家もオランダで暮らしてますが、

うちから遠い、車必須のエリアに住んでいるため、

パパさんの車一台に全員乗ることはできず。

そのため我が家からはらぶさんだけ行ってもらってます。

&逆に義弟くん一家がこちらを訪問することは、

今はほぼありません。

というより、義弟くんは病気療養中なので

”できない”状況なのです)

 

今週は明くんの誕生日がやって来るし。

=週末お祝いしまーす!

我が家は6月生まれが多いわ。

 

そんなこんなで。

パソコンは全く使わず

日曜日は清掃も必要最小限に留め

土曜日はお祝いだったから、調理不要(嬉)!

&日曜日は残りモノを簡単に調理するだけで

その分、空いた時間は「休息」に充てた週末。

 

平日の始まりである月曜日は

裏庭の掃き掃除をしました。

隅っこに溜まっていた落ち葉を掃くのがメインだったので、

かかった時間は15分ほど。

 

今日のオランダは良い天気ですよ!

 

日々、次々と開花するシャクヤク。キレイ。

 

いつもと同じ、リビングの景色。ホッ。

 

というわけで。

今日は裏庭を、小さく整えました。