*7つの習慣デーリーリフレクションズより転載

 

 

自分の信頼口座って知ってます?

みんな誰もが、生まれた時から持ってるもの

 

これまでどんな生き方してきたか

どんな背中見せてきたか

誠実だったか

素直だったか

どれだけ徳をつんできたか

など

 

これらが溜まったり、出たりする口座です

 

人の話を聞いていて

話が終わっていないのに話をしてしまう

人の話に被せて話をする

ついつい体験談話ちゃう

私もあるある、私の場合はね・・・と自叙伝話ちゃう

評価しちゃう

助言しちゃう

 

こんな人いない?

自分のなってない?

 

それって信頼失ってることもあるからね

気をつけて・・・

 

私もしちゃうこともある

気をつけないとね!