こんにちは照れ

 

面倒くささに拍車がかかる今日この頃おいで

 

さっぱりとした生春巻きを食べたい!

けど、巻くの面倒(&買うとお高い)なのでセルフにしてみました!

 

鶏をさっと湯通しして、レタスとキュウリを千切りして、庭のシソとパクチーを収穫して、テーブルに置くだけ。

タレは、ナンプラー・スイートチリソース・カボス汁・にんにく・水で適当に。

 

ライスペーパーを水にくぐらせ、セルフで好きなものを好きなように巻きます。

これ、簡単で美味しくて、野菜がたくさん摂取できヘルシーです。

 

 

 

まな板の上から失敬↓おいで

 

 

追い野菜と、エビを追加しましたよ。

今回春雨がなかったけど、次回は春雨も追加しよう。

 

鶏出汁は最後の一滴までいただきます上差し

ソーメンや春雨入れて、ナンプラーとレモン汁で好みで味付けしてフォー、

米を炊くとカオマンガイ飯の出来上がり。

イイ出汁でてます。

 

巻く手間を考えるとハードルが高い生春巻き、セルフ手巻きにするとめっちゃハードルが下がります。

この夏、ヘビロテ決定しましたルンルン

 

ちなみに、ライスペーパーピザも簡単で軽くておつまみにおススメ指差し

オリーブオイルをひいたフライパンに具材を乗せたライスペーパーを焼くだけ。

お気に入り具材は、ズッキーニ&しらす&チーズOK間違いないうまさ。

 

 

 

 

しらすはコレ↓

 

 

本日もご機嫌です飛び出すハート