こんにちは照れ

 

昨夜いただいた大量のふき。

せっせと下処理(板ずりして茹でて筋と皮を剥く)をしました。

 

 

 

 

 

下矢印1年前も同じようなシチュエーションがあったようですw

 

 
そして、今朝ふきの煮物を作り、半日寝かしましたウインク
味が沁み沁みで、ほろ苦く、ふきの味わい深さをサザンビールと共に楽しみました。
昨夜粛々と下処理をした自分を褒めながら、春の苦みを味わいました。
我ながら、イイ味でした~おいで
残りは、伽羅蕗を作ろうっと。
 
本日もご機嫌です飛び出すハート
 

今晩のお酒とおつまみ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する