こんにちは照れ

 

ちょうど1年程前の記事↓

1年も過ぎていて心底ビビるアセアセ

 

 

ず~っとず~っと気になっているけど放置していた、我が家の天井に頭がついてしまってひょろひょろの幸福の木をGW中に思い切って切り戻ししました。

 

もちろん腰も重たかったのだけれど、何より切り戻してしまって本当に大丈夫なのか?

ちゃんと新芽が出てくるのか?心配で心配で切り戻しできずにいましたチーンもやもや

 

が、一念発起!

ホームセンターに土を買いに行きダッシュ(←ココのハードルめっちゃ高かったww)、伸びてしまった茎(?)をノコギリで切り(オットが)筋肉、新しい鉢に植え替えました。

 

 

 

 

↓葉の先が茶色く変色。

 

↓覚悟を決めて切断!

 

 

↓こんな感じになりました。不安しかない。

 

↓根が詰まり過ぎていました。ごめん、窮屈で。

 

 

なんせ天井にまで届くほどの高さがあるので作業が大変でした~。

しかし、気になっていたことをクリアし清々しい一日となりました~。

 

で、何でこのタイミングでの報告になったかというと、、、、

 

さっき、新芽(っぽいの)を見つけたのですキラキラキラキラ

 

 

 

めっちゃ嬉しいルンルンルンルンルンルン

幸福の木、ちゃんと生きてる~、よかった~、一安心。

なんせ名前が名前だけに、枯らしちゃうと縁起でもないなぁっておいで

大切に育てていきます。

 

本日もご機嫌です飛び出すハート

 

↓おまけ 「となりのトトロ」サツキ&メイ気取り ww