こんにちは照れ

 

大豊作の我家のカボス。

去年は不成年だったので嬉しさもひとしおデレデレ

 

毎日、日々の飲食にカボスを搾っています。

サラダ、マリネ、酢の物、刺身、サワー、ビール、蜂蜜お湯割り、紅茶などなど。

 

カボス酒も作りました。

 

 

 

 

カボス果汁をたくさん冷凍もしました。

(冷凍庫がパンパンです)

 

 

 

 

 

 

 

下矢印冷凍庫パンパン

 

ご近所さんにさくさんお裾分けもしました。

(カボスが、りんご、柿、栗、お菓子、などに化けて返ってきましたおいで

 

しかし、まだまだ実がなっています。

そろそろ黄色になってきましたアセアセ

 

下矢印本日の我家のカボスの木

 

 

カボスの活用方法、保存方法、教えてくださ~い。

自分の庭の果実がこんなに豊作になるなんてはじめてなもんで。

最後の一つまで味わい尽くしたいと思います。

 

カボス胡椒を作りたいのですが、緑のイイ色のカボスはお裾分けしていて、黄色になりかけのものばかり自宅で食しているのでなかなか作れていません。

今年は、黄色っぽいカボス胡椒を作ろうかな?

 

 

本日もご機嫌です飛び出すハート