粋な計らい☆ | GOKIGEN RADIO

GOKIGEN RADIO

ブログの説明を入力します。

いやいや、

今年一発目の、

チョコレイト。

photo:03



まさかの、




2歳の女の子にもうた。




ウチのイノセントメンバーの八敷とまこっちゃんの子。

こまち。

photo:01




かわいいで。


バリ嬉しい。


そして、帰る時、



「ギュッとして~」



だってよ。


なみだが出るやんけ~
ワレ…


結婚相手の候補に挙がりました。


可愛く淑々と育ってな。



かつ、まこっちゃん、
いつの日かお父さんと呼ばしてもらいます。笑




自分、部類のチョコ好き。



どのオトコよりも、美味しく食べる自信あり。

負けんけん。


美味しくチョコレイト食べて欲しい方々、
いつでもウエルカムす☆


余談だけど、
GODIVAの社名の由来は、
夫の圧政を諌めるためイギリス、コヴェントリーの街を裸で行進した、11世紀の英国の伯爵夫人レディ・ゴディバに由来しとるデス。

シンボルマークである馬に跨った裸婦こそが、

photo:02



重税を課そうとする夫を戒め、

苦しむ領民を救うため自らを犠牲にした誇り高き彼女の姿。


領主である夫は領民への重税の免除と引き換えに、

彼女に裸の姿のまま、馬で町を駆け廻ることを言い渡したです。

photo:04



領民たちはそんな彼女の姿を見ないように、窓を閉ざし敬意を表したんだと。

そんで、GODIVAの創始者は、

ゴディバ夫人の勇気と深い愛に感銘し、

自らのブランドに「ゴディバ」の名を冠した。

っちう話。


…GODIVAのジョセフ・ドラップス、ええね。



あ~、チョコ、いっぱい貰えたらいいな。


何てね。笑


==================================
1945年8月6日 8時15分 広島
1945年8月9日 11時02分 長崎

感謝
==================================

iPhoneからの投稿