ぐっとこらえて見守る大切さ | 時間外もやってます 電話カウンセリング ~一人で悩まないで!~

ぐっとこらえて見守る大切さ

ほっこり和ませ屋のま~ぴょんです

今日もご訪問くださってありがとうございます。

初めての方はこちら からどうぞ音譜



子どもが何か大きなことに

ぶつかっている時

そのつらそうな姿や困った姿を見たときは

ついつい手を差し伸べたくなります


また、何かにつまずいて

進めないでいる時も

思わず手伝いそうになってしまう



大人側からみれば

答えが見えていたり

「あ~そっちじゃないよ」とか思えてても

あえてぐっとこらえて見守ってみてはいかがでしょう?


子どもたちは力をもっているし

きっと大丈夫


沢山のことを感じながら

経験しながら進んでいくんだと思います



そして、その姿をみて

親もまた学んでいくんだと思います。




今のところランキングに参加してます

応援してください♪


にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ

子育てママのほっこり処