怒ってもいい? | 顔面神経麻痺でもごきげんに過ごす方法

顔面神経麻痺でもごきげんに過ごす方法

2017年に顔面神経麻痺(重度)を発症。後遺症を抱えながらもゆるーく不定期更新中(*ˊ꒳ˋ*)「自分だけじゃない」そんな風に思ってもらえたらと同じ悩みの人との輪を繋いでいます。
*T大病院でボトックス。再建手術は未定
*LINEで交流してます

寒さで思わず目が覚めました。

 

キンキンの冷気が部屋中に漂っています。

 

凍死するかと思った。顔も痛いし。

 

スマホの明かりを頼りに


リモコンの設定温度を見たら

 


18度 風量「強」ポーン






 

隣をよく見たら、布団を頭までかぶって

くるまって寝てるyo!ムキー

 

 

あー。これは怒ってもいいやつだ。


電気代だってムダだし。

 

明日の朝、絶対に叱ってやろうドクロ

 

当然エアコンは即消してやりました。

 

 

だいたい何で男ってヤツァは、

どいつもこいつも

エアコンをガンガンに

効かせるのが好きなの???ムキー

 

男子7不思議のうちの1つだよ?


※ご存知の方いたらぜひ教えてください

家庭内平和の為になにとぞm(_ _ )m

 

あ、マヒダン(麻痺男子)の皆さんは別です。

 

彼らは冷房の恐ろしさをよーくわかってる。

 

女なんて老若男女、麻痺・非麻痺問わず

みーんな冷えが大嫌いなんだからね。


冷やしちゃいけない生き物なの!

 

冷えは女の大敵=冷やす人は敵

 

こればっかりは自分の内側じゃなくて

外側に原因(敵)があるって言っていい。

 

オフィスで働く女性なんて

みんな寒い寒い思ってるけど

大抵の人は言い出せずに

我慢してるんだと思うよ。


健気にカーディガンとか羽織ってさ。

 

これからの時代はこういう機微をわかってて

男女調和の道を模索できる殿方が

女性にモテるって思うの。

 

 

…よし。


 吐き出しているうちに

ちょっと温まってきた照れ

 

怒りパワーで体もホットになったし

顔をホットパックでもう一度温め直して、

白湯でも飲んで寝直しますzzz

 


みんなもいい夢見ますように〜流れ星

 

(うちの夫以外真顔)