久しぶりのブログ更新ガーベラ

 

週末、

ビジネスグループコンサル講座を受けに東京へ行ってきました!

 

 

 

前日、22時には布団に入ったのに、寝られなかった。

興奮と緊張とでほぼ一睡も。遠足の前状態w

 

 

 

 

 

そして朝、張り切って7時に乗った新幹線で乗り物酔いして、

チーンとなりながら。

新幹線で酔うってチーントホホ

 

 

 




 

そんな絶不調な状態で向かった講座だったけど、

 

 

眠いなんぞ思う暇もないくらい

酔ってたことを途中で忘れるくらい

 

楽しくて、興奮した!!!

納得して、腑に落ちた!!

 

あっという間の8時間半。

 

 

 

ビジネス講座Giid

みんないい♡顔

これから6ヶ月間一緒に学んでいく素敵な仲間。宜しくお願いします。

 

 



 

 

会場もめっちゃ素敵なレンタルハウス

会議室でないとこで講座を受けたのは初めて♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、

ここ6年間で「心の在り方」を学んできて、実践してきて

 

自分の人生に不安でしょうがないことや後悔が残るようなことはほとんど減ったし

 

人間関係やパートナーシップも劇的に良くなって

周りには本当に恵まれた環境で過ごせてるし

 

子育ても自分と向き合いながら日々楽しく母業をやれてて

 

講座を開催すれば10組以上の親子さんが集まって、私の伝えたいことを聞きにきてくれる状態になり

 

 

 

本当に、本当に日常で幸せを感じることが増えたんですドキドキドキドキドキドキ

以前の私からしたらすっごく充実した毎日を送れてるんです。

 

 

 

 

 




 

だけど、

 

もっと自由に軽々と行動したり、

もっと豊かに自分好みの生活をしたり、

もっと制限のない気持ちで人間関係を築いたりしている

そんな無限の可能性を持ってる人々を見て

 

強烈に自分もそうなりたい!と感じてる自分がいました。

 

 

 

 

そんな

自分の可能性をどこまでも確かめたい!

もっと羽ばたきたい!

更に広く伝えたいことがある

 

という自分の挑戦を叶えるために

細かすぎるくらい自分に向き合うために参加を決めたのが

 

ぜっきーさんの

【ビジネスグループコンサルGiid】でした。

 

 




 ぜっきーさんは言葉魔術師のように、言葉の綴り方や表現が本当に素敵♡

そして、面白くて大好き♡

そして、そして!毎回内容を全出ししてくれてるから、ブログ読むだけでも学びが沢山です。

 

 

 

 

 






講座はワークをしたり講義を聞いたり、内容が盛りだくさんだったのだけど、
 

【望む周波数領域に、常に居続ける】

 

ついにこの方法が分かったことが

わたしにとって一番の衝撃でした。

 

 

 

 




 

 

望む周波数領域に、常に居続けられる

ということは、

自分が望む理想の状態にすぐになれるということです。

 

 

 

 

 




問題と思うことをたくさん抱えてる、

自分を罪悪感から責め続けてる、

いつも自分には無理だと挑戦を諦めている

 

そんな【今】の自分でなく

 

 





 

解決のアイディアがすぐに思いつく

問題を問題とさえ、そもそも感じない

きっと自分にもできる

自分の可能性をいつも信じてる

 

そんな【理想の自分】になれるということ。

 





私だけでなく、みんな理想になれるものなら

そうなりたいんじゃないかな?

 



 

望む周波数領域に、常に居続けたら

みんななれるし、起こること!!!

 

 






 

だけど、私たちの

身体と考える頭は物理的に

今ここにいるので

 

 

 

その理想や望む自分で在り続ける、居続る!

ってのがなかなか出来ないの。



I

THU

DU

KE

RU

綴りあってるかなW

まあ、いい。

 

 

 

 



 

私は、毎回講座を受けたり、話を聴いて



そうか!

私には無限大の可能性があるーーー

と理想に近づいた感覚になっても

 




日常に戻ってしばらくすると

すぐに同じ思考の繰り返しになってしまうんだよ!

なんでー笑い泣きってなってた私。

 

 





つまり、理想の自分では

I

THU

DU

KE

RA

RE

NA

I

状態。

 

 

 

 

 






 

 

でも、今回の講座で

居続けられる方法を教えてもらったのです!

 

 

 

それは

自分の望む理想状態をすぐに思い出せるワードを持つこと。

 

 

 

 

 

 

 

私には

【愛されインフィニティママン】

という言葉を

みんなが授けてくれた♡

 

インフィニティは、無限大という意味

 

 

 


 

 

みんなの覚悟ネーム。どれも斬新で面白いの♪

 

 

 

 

 

難しいなぁと感じたり

自分にはできないかも

これは大問題だ―と

 

抵抗や不自由な気持ちを感じたら!!

これが使いどころのサインパー

 

 

 

 

 




 

【愛されインフィニティママン】の私なら


どう考える?

どう行動する?

どんな気持ち?

 

 

と聞いてみる。

 

 

すると、

問題が問題でなくなる

気にしていたことが全く気にならなくなる

やってみよう!試してみよう!そう思えてくる。






これがやってみるとかなりの効果を発揮してます。



本当にすぐに理想の自分に戻れるから

びっくり。

 

 

 

3種の神器を手に入れた感覚ねちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし!!!それじゃあ

「愛されインフィニティママン」として生きる


と私の中に覚悟が決まった日でした。

 

 

 

 

 

 

 

***



 

本当は、沢山感じたことはあったのに

ずっと何を書いていいのかわからなくて

ここ2日は、手が止まってました。

 

 

 

 

誰かの役に立つ記事を書きたい

上手くまとめて読みやすくしたい

面白おかしく書いて楽しんでもらいたい

 

そんなことばかり考えていたら、私から自分の言葉が全く出てこなくなってしまった。

 

 

 

 

 

今の私の文章能力と語彙力と表現力はこんなもん。

と降参したのだ。いい意味で。

 

 

 

よく見られたい、人と比べてちょっとでもうまく書きたい意識を取っ払って

ただただ素直に正直に感じたことを書いていくことにしました。

 

 

 

これから私がどう変化していくのか。

実践記録を書いていきます。

 

 

 

今日も良き日を

HUG

ガーベラなつきガーベラ