久しぶりに家族集合♡


最近オープンした

リッツ・カールトン福岡に

宿泊しました☺️



夫に息子の寝かしつけを

お願いして♡

私は

妹夫婦と飲みに出かけました✌️




夫は元々優しいですが

私は人に何かをお願いしたり

やってもらうのが

めちゃくちゃ上手いんです。笑




神旦那♡と親戚が褒め倒す。


 


私と常に一緒にいた妹は

天然のパシリ体質になったのは

おねぇちゃんのせいだと言われ🙄笑


家族にも

人使いの天才だと

良くも悪くも言われております。



飲みながら

妹に言われたのが



「はーちゃん(私)は

本当は自分で出来るのに

はーちゃん自身が本気で自分が やるより人にやってもらた方が 絶対いいと思い込んでるもんね」




私は出来ないと

思い込んでいる

 

が故に人に甘えるという技を

磨いてきた🫢

出来ない私だから

助けてもらえる

メリットがあったんですけど



自分で『私は出来ない人』

という設定を作って、 

その通りの世界を作ってた。


そして、

その方が

自分にも都合が良かった。




セルフイメージって

自分が本当に

作ってると改めて痛感😅



でも、これからは?

どんな私でいたい?と

自分に聞いたら



私だから出来る♡

自律した女性として

生きていきたい。


コーチングやノートで

自分で自分の答えを見つけて

自分で決めたことを

正解にしていく生き方を

選びたい♡って

改めて思いました!



下半期は、自律がテーマです。