今が最善で最高 今日という一日を創るvol 571 | なおこのごきげん✳︎1・2・3♪

なおこのごきげん✳︎1・2・3♪

人間、いつもごきげん♪ってわけじゃない。そうでない時もある。
でもだれかにごきげんをとってもらう人生じゃなくて
じぶんでじぶんのごきげんをとる・・という
人生を生きてみませんか♪

【今が最善で最高】


おはようございます〜。


今日のテーマは、

今が最善で最高❣️


上手くコトが進んでいたのに、大どんでん返しで、頓挫してしまったことがあり。。


もちろん

はっ????ドユコト??って、一瞬??????が、頭の中を。。。

がーん😱😨😱😨😱

とも、なったのだけど。。。


そんなに引きづらなかった。。。


以前の私だったら。。


がーん😱😨😱😨😱😵😩😥🙀😫😱😨

くらいは、引きづった!とおもうのだけど。。もっとかな。。😅


なぜか???


このことばを、知ったから。。だと思うんですよね。


今が最善で最高😃

そして、人は、常に

最高で最善を生きてる❣️


だから、相手のことも、責める気持ちがなかった。。


なんだか、不思議です。


きっと、これも、いつかのいい日につながるんだろうなぁ。。と、ぼんやり、おもっています。


話の中で、子どもはいつも、その時その時を生きてる!って話になりました。


あとの予定が。。。でもない

明日のことを考えて。。手を抜くこともない。


大人になるにつれ。。

ちょっと違ってくる。


でも、どれもこれも、

あとで考えたら。。

あのとき、あーだったから。。今がある。ってことですもんね。

そして、違う選択肢があったとしても、

それは、また、どうなってるかは、誰にもわからない。。

だから、やっぱり。

今が、一番最善で最高なんだろうとおもいました。


今日も、今日という最善で最高な日を歩んでいきましょう。


では。

今日もごきげんよう😍