エネルギーが交換しあう場(かめわざエネルギートーク♪) | なおこのごきげん✳︎1・2・3♪

なおこのごきげん✳︎1・2・3♪

人間、いつもごきげん♪ってわけじゃない。そうでない時もある。
でもだれかにごきげんをとってもらう人生じゃなくて
じぶんでじぶんのごきげんをとる・・という
人生を生きてみませんか♪

エネルギーって目に見えません。

なので、何が、エネルギーか?

わかりません。

 

オンラインだと、余計にわからない

…って思ってました。

 

でも、案外、わかる!というか

感じとれるものなんですね。

 

それがコレ♪です。

 

 


この「かめわざエネルギートーク♪」

昨年から開催されていて、

今年に入り

座ここからでも開催してみました。

 

かめおかゆみこさん

(通称かめさん)の

かめわざエネルギートーク♪

 

この中でかめさんはこう話しています。

 

いつもメルマガで伝えていることも

こうして

じぶんの口を通して直接お届けする。

そうすると,じぶんのエネルギーが

直接、そのままお届けできるんだ♪

それがいい~~~♪

 

 

講座の最初は、かめさんが

みなさんからいただいた質問やらにお答えする!

という形でお話をしてくれます。

 

そして、その後、感想やら、さらに…の質問やらを

みんながして、また、かめさんが答えてくれる。

そんな感じで進められます。

 

わたしね。

これはかめさんからのエネルギーに呼応して

みんなも語ること・応えることで

みんなからもエネルギーが放出している。

そして、誰かのエネルギーに応えるように

また誰かのエネルギーが出て

なんだかエネルギー交換のようになっているな~

って思ったのです。

 

 

「かめわざエネルギートーク♪」

は、かめさん主催で

昨秋、初めて開催されました(全6回)が、

 

その時の告知文が、エネルギートークに対する

かめさんの思いを伝えてくれています。

 

 下矢印  下矢印  下矢印

 

 

 
以下は、この1月に、座ここからで開催した

「かめわざエネルギートーク♪」の感想になります。

 

流れ星Yさん

かめさんの滝のようなパワフルなトークを存分に浴びながら

自分を見つめ自分を知る事ができた心地良いじかんでした。

感情と本気で仲良くすること

それが"自分にちゃんと関わる"と言うこと。

そうできた時、自分に対して優しくなれる。

そうしたいと思いながら中々出来ずにいた私にとって、

サインである’’喜怒哀楽の感情"を

認めていなかったことだと解り驚きでもありました。

愛おしい自分との距離が縮まり

両手で抱きしめたい想いが溢れます♪

今日初めて出会ってお話しを共有できた皆さん!

家に居ながら違う空間にいれた有難い時間でした。

主催者の方、かめさんありがとございました♪♪♪

 

 

流れ星Mさん

 

エネルギートーク

ありがとうございました。

めちゃくちゃ楽しかったです。

私にとってなんかこの1〜2年の振り返りみたいな感じで、

出てくるテーマが、ピンポイントでヒットしてる、

うなずくことばかりでした。

ということは、悩みや困りごと

私の専売特許じゃなくて、

みんなも通過して行ってるんだ!とも感じました。

(ちょっとへんな私)

私、少しずつでも、変化してたー。

と大きく⭕️をあげたくなりました。

もしかして風の時代感じてる?

嬉しという感情が出てきて

「泣きが足りない」私がウルっときました。

地球の中心と足をシッカリ意識していきます。

かめさんのエネルギーいっぱいいただいて、幸せな時間でした。

ありがとうございました。

 

 

流れ星Hさん

 

昨日のエネルギートークありがとうございました。

初めての参加でしたが、

気付きの多い時間を過ごさせていただきました。

りんごと伝えても、思い描くりんごは人それぞれ、、、

そんな事で今悩んでいました。

でも、私の思うりんごを正確に伝えれる人になれば良い。

かんたんでは無いけれど、

相手を変えることより出来そうな気がします。

そして、私は自分に素直で自分が大好きだから、、、

体や心の痛みに素直に寄り添って行ってみようと思いました。

出会いに感謝です?

ありがとうございました。

 

 

流れ星Oさん

 

先日のエネルギートークは、

久しぶりに心踊る楽しい時間でした。

 

ちょうどタイムリーに自分の違和感?

直感?に従い、行動した直後だった

ので、その話しをすることができて、

聴いてもらえて、ありがたかったです。

 

ブチかましたwけれど、

いい感じ!と思えないのは、

罪悪感があったから。

 

それも確認できて、

その後の対応も提案してもらえて、

なにより、否定されず、、というか、

笑って話しを聴いてもらえて、

改めて、安心な場所だなぁ。と。

 

なんとかなるし、きっと!良い感じ

になる!と思えたことは、

ひとりでは、思えなかった。

 

私は、こんなに素敵な人たちと出会えて、

シアワセな時間を過ごせていることに改めて気づけた、

ぜいたくで豊かな時間でした。

 

相手に話しをする時に、

どう言おうか?ではなくて、

常に自分の中に入って話す。

とても印象に残りました。

また、

外側にあることは、自分の中にある。

思考と感情のことなど。

思考は、紙に書き出して、

見える化することもやってみようと思います。

 

また、参加したいです。

かめさん、ありがとうございました。

 

〜ここまで〜

 

 

毎回、新たな気づきと自分との対話を思い出させてくれます。

そして、わたしが

 

どうありたいのか??

どう生きたいのか??

に向き合い、それを思い出させてくれるパワフルで温かい時間です。

今回は、その単発の講座のご案内になります。

 

■日時:2月13日 (土)19:30から約90分

■場所:オンライン(それぞれの自宅など)

■参加費:2000円

■お申し込み こちら!!

 

ご参加の方には、 当日、

参加していただくための

オンラインのURLをお知らせします。