はまり役?? おまつりキラ〜ズワンマンライブへの道 vol 32 | なおこのごきげん✳︎1・2・3♪

なおこのごきげん✳︎1・2・3♪

人間、いつもごきげん♪ってわけじゃない。そうでない時もある。
でもだれかにごきげんをとってもらう人生じゃなくて
じぶんでじぶんのごきげんをとる・・という
人生を生きてみませんか♪

先日の土曜日は、かめさん指導のもと
芝居のお稽古でした。


ずっと、悩んでいたガチャが
かめさんにいっぱいイメージをしてもらうことで
グングン
役の「真実」になっていった。

相手が「ガチャ」だったのが
稽古の後半は
ガチャには見えず
「真実」だった。

その真実と対比するような
「春花」をわたしは、演ずる!!


お稽古に見学に来てくれたのは
大切な仲間であるお一人でした。

そして、その日のうちにこんな感想をいただいたのでー。で、シェアしちゃうウインク





なおちゃんへ
 
昨日はありがとうございました。
先月の講座での「突き抜けろー」がとても残っていて、
劇の舞台づくりの過程も見てみたかったけど
なおちゃんやガチャのチャレンジの過程の姿も感じてみたかったです。
 
土曜日は難しいと思っていたので、行けてうれしかったです。
少しの時間だったけど、一番いいところでしたよね!本当に!!(#^^#)
 
セリフを言ったり、動いたり、相手を感じたり、ことを一度にやらなきゃいけないのを、
かめさんの言葉も受け散りながら、何度も、チャレンジ。
本当にすごい!と思いました。
 
 
怒られそうかもとも思いながら・・・、
役柄、それぞれにはまり役!!
とおもってしまいました。
なんでだろう・・・。
 
役柄にそれぞれギャップを感じているお二人を、
私はちょっと違った印象で見ていたんだなぁ、と感じました。
 
なおちゃんの中には、柔軟で軽やかで素直な感じ。
それを春花の中にも感じた気がしました。
ガチャは、鋭くて几帳面な感じのところ!?
それを真実の中にも感じた気がして、
はまり役!!と思った気がしました。
 
ガチャのほうが、役にしっかり入り込んでる感じがしたから
存在感が大きかった気がしました。
なおちゃんは、ブログでも読んだのですが、
春花に抵抗感、感じてる分、入り込めてないのかな??
と感じちゃいました。
 
確かに、春花って面と向かい合ったら、つきあうの抵抗あるかも・・・とも
思ったのですが、
春花とおんなじ悩み方してる私居るよなーって、
ちょっと情けないような恥ずかしいような気持ち味わいながら、
前半場面見てました。
 
でも春花は、
「それが何故いけないのか!!」
のような言葉で、素直に一生懸命言ってるところが、すごいな~って思いました。
 
なので思わず、春花を嫌わないでね。
って思っちゃいました。
 
 
 
なんだか、私自身、いろいろ考えさせられたり感じたりした
濃厚な時間になりました。
 
 
ちょっと伝えたくなったので、メールしました。
すっごく生意気な感想な気がします。
ごめんなさい・・・。
 
実は、私はいつも、今日みたいな位置に居ようとしてるんだな・・・・。
ということも、わかってはいたけど、あらためて感じました。
でもちょっと、素直にそうなんだな~って感じられました。
ずるいけど、寂しい位置です。
でも、そんな観客(私)もちゃんと参加させてもらってる一員、
って感じさせてもらってたから、安心して素直にそう思えたのだと思います!!
ほんとうにありがとうございました。
 
これから、突き抜けるためのラストスパートですね!
頑張ってください ( `―´)ノ
 
 
〜ここまで〜



読んだとき、泣けた〜笑い泣き

ありがたすぎて。。。


わたしは、「春花」に抵抗を感じてるんだろうか?!

嫌わないでね!!と、言われ

嫌ってはないよー!!と、おもいつつも
どう扱っていいのかわからないじぶんもいることをおもいました。

そして、確かに
照れはある!
言われてみると、抵抗かもしれない。。

自分の中にある、春花🌸の要素に。。。


あーーー!!

ツキヌケる

   つきぬけろ


      いってまえーーーーーーー






おまつりキラ〜ズ

       FIRST LIVE 2019

              〜つきぬけろ!〜

 

流れ星日 時 2019年12月22日(日)

 

13時半 開場

 

14時 開演

 

16時半 終了予定

 

 

流れ星会 場 NAGOYA TAURUS(名古屋トーラス)

名古屋市中区東桜2-21-13グリーンシャトー東桜5F

 

 

グラサンハートチケット代金    1枚 3,000円(ワンドリンク付)

 

チケットの申し込みはこちら


 

おまつりキラ〜ズFacebookページ