おぼれるひと 話すちから・聴くちから vol 8 | なおこのごきげん✳︎1・2・3♪

なおこのごきげん✳︎1・2・3♪

人間、いつもごきげん♪ってわけじゃない。そうでない時もある。
でもだれかにごきげんをとってもらう人生じゃなくて
じぶんでじぶんのごきげんをとる・・という
人生を生きてみませんか♪

なおちゃんです。

桜🌸がまんかーい😃

のに、このところ寒さが戻っています。
桜のお花に❄️雪ってーーー☃️


4月20日から名古屋で開催される
かめおかゆみこさんの講座
について書いています。

講師のかめおかゆみこさん
毎日のように記事をアップ⤴️

この話すちから・聴くちから
これ読むだけでも
めちゃくちゃためになりますウインク
今日は、ネガティブな話の聴き方についてです。

いやいや、講座に誘わんかーい口笛



しかし、この画像



キョーレツですよね。

た す け て く れ ぇ〜びっくりえーんガーンえーんガーン


人の批判であれ
悪口であれ
じぶんの身の上話であれ

ネガティブな話を聴くのって
こちらも
ソートーなエネルギーがいりますよね。


そんなとき
どーなってるか???っていうたとえ話です。

それが、この

おぼれるひと




解説は  上矢印  上矢印
上のブログを読んでね。むらさき音符



ひとは
だれかの悪口や批判を言い合っているとき
そして、それが個人的なものであっても
いえ、はじめは、チョー個人的なものなんだろうけど、
いつしか徒党を組んで言いまくる!!ことがあるようにおもいます。

そーゆーときの人は、
メチャクチャですびっくり


あんたもそーでしょーーーー真顔ニヒヒちゅーゲロー酔っ払いウインク的に
かぶせてくるし
さらにパワーアップするし
やけに仲間意識出してくるし。。。。

もうたまらんです。



全く聞かないでいると
じぶんは守れるけど

この人聞いてくれない人!!!
になってしまうことも。。。


かめさんは
上矢印  上矢印のブログで

このときの「聴かない」は、ネガティブな部分を聴かない、もっと
いえば、話そのものは聴くけれども、ネガティブなエネルギー
はスルーする、という意味です。


と言っています。



そんなネガティブで
相手を飲み込みそうなエネルギーを放ちまくる話でも
相手は、聞いてほしいんですよねー。


だから
まずは、相手の話をそのまんま丸ごと聴く👂

でも、ネガティブなエネルギーだけは
受け取らずに
軽く交わしながら聴く👂

そんな聴き方を身につけたいですよね。

相手も気持ちよくオカメインコ

じぶんもダメージ受けずにニュートラルにふたご座






話すちから聴くちから

~人生の質を高める会話術~

ゆめみる宝石詳細は、こちら

【お申し込み】 こちらから!

義理チョコお問い合わせは、座ここから・小川まで!


        誘ってます