今朝は と〜くんの幼稚園送迎があったので
いつもより早起きして 琉の散歩へ。

なので、いつもの公園でもお友だちに会えず残念やったけど 鳥さんたちの賑やかな鳴き声を聴きながらゆっくり散歩しました。




と〜くんの幼稚園の担任の先生は 4月頃にも書きましたが 以前、同じ保育園で一緒に保育士していた先生で それもわたしは覚えてなくて 未だに思い出せないんだけど 朝の会話で「今日も暑いから 外遊びが出来ないかもしれないです。前はこんなこと、なかったですよね〜」と言われたので 「そうよね。前ってよく光化学スモッグが出て 外遊び出来なかったことあったけど、それって最近はないよね?」って。

それを長女に「今日な、先生とこんな話ししたよ。」って言ったら「光化学スモッグって何よ?」と。

知らんねんや💦

今は使わなくなったの?と言うか そんな言葉、なくなったのかな?


と〜くんが幼稚園に行ってる間に 庭の草引きも。
先週のアオダイショウとマムシ出現事件で 水やりすらちょっと怖くなってましたが 今日は近くで農作業してるおじさんやお向さんもお家にいてるようなので 何かあれば助けてもらえそうなので 頑張りました!

でも、40分ぐらいで 暑くてバテてしまった💦





夕方は 琉の散歩をと〜くんも一緒に行きました。
夕ご飯食べて 涼しくなってから出たんですが 北の空に青い光の球がスーーーっと流れたのが見えて なに?なに?と大騒ぎに!!

何だったのかなぁ?

誰か見てた人 いてるんかなぁ?



家に帰って来て 玄関で少し遊んでいると
琉のお友だちが散歩に来ていて 
琉はテンション爆上がりとなり 
楽しそうにしていました。


なんか、そのままのテンションで
このソファーを飛び越えてその向こうのテーブルに当ってしまいました💦
前にも一度同じことをやっていて 痛かったと思うのに また。。。



やっぱり、ソファーは壁に付けて置く事にしました。
前はそうやって置いてたんだけど なんかテレビ観るのに こうやって置く方が見やすいなぁと移動させたんです。

怖がりの琉がまさかソファーを飛び越えるなんて!ってびっくりです。
動画がなくて残念ですが。



ではヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ✨