今朝にブログを書いたのに アップ出来ず消えてしまい
消沈しております。
なんか、たぶん、動画を入れると アカンみたいなあせる
今回は 動画メインで仕上げたかったのになぁ。


今ね、岡山入りしてます。
今回は 琉と一緒に新幹線で来ました🚄𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
覚悟してたよりお利口さんにしてくれて助かりました。
初めてなので 新大阪までお嫁さんに車で送ってもらい、45分新幹線に乗車して 岡山駅に次女に迎えに来てもらいました🚗³₃

久しぶりに新幹線に乗ると 車内案内のメロディーが新しくなってましたルンルン


今回の目的は 香川県にある津嶋神社の夏季例大祭で 毎年8月4日と5日にだけキレイな瀬戸内にある美しい津島の津嶋神社本殿へ渡る橋がかけられるそうなんです。
こちらは 子どもの健康と成長の守り神として信仰が厚いようです。
それならば、余計に行きたいと思ってたので 今年、おまいりさせていただけて嬉しくて。




次女の旦那さんの仕事が終わってから 夕方に出発🚗³₃


素敵な瀬戸内の夕空を見ながら目的地へ。





が、神社手前で大渋滞🚗🚕🚙🏎🚐🚘🚖💨


しかし、タイミングよく近くの駐車場に入れさせてもらえて またタイミングよくつしま橋(別名しあわせ橋)を渡りながら 打ち上げ花火を見る事が出来ました。


海に映る花火も素敵でしたラブラブ



駐車場が大渋滞という事は 人がいっぱいという事で

神社まで辿り着けるか??な状態でしたあせる


最近、よくテレビのニュースで 人気花火大会が復活して 人出が溢れているのを見て「そこまでして 行きたくはないなぁ。」と思ってましたが まぁ、そんな感じでしたあせる

そんな中、こ〜ちゃんもよく歩いてたし、い〜さんはベビーカーに乗ってたけど グズグズ言わないで ほんと、ありがたかったです。


参拝させてもらって、まごっち〜ず全員に御守りを授かり、特別御朱印もいただきました。


夜店も少し出ていて 気になるのもあったんですが

いつ買えるかわからないくらいの列になってたので

残念しました。


そして、ほんとは、こ〜ちゃんと2人で電車乗って行こかな。って考えてたんですが この大祭時にしか停車しないという島津ノ宮駅は すーーーーーごい人で溢れかえっていて やっぱ、パパさんに車に乗せてもらえてよかったわ〜って 思いました:( ;´꒳`;):



またひとつ、行きたい所をクリア出来ましたバイバイ



そして、また新たに行きたい所が出来てて。

こちらもかなり遠くて 日帰りはキツいので

いろいろ思案中なんです。

まだ足腰がしっかり動くうちに 行っておきたい!と。





次女んちでは 琉やムック、い〜さんに人気なわたし𓂃𓈒♡‪






みんな、めっちゃくっつき虫です。


こ〜ちゃんは なんか自分で遊んでる事が多くなって あまりかまってくれなくなりました汗




早朝の散歩は ムックと琉を連れて𓂃𓈒🐕𓂃𓈒🐕










仲良しで助かりますꯁꯧ





さて、動画を入れなかったら うまくアップ出来るでしょうか!?