今日は 『にじ すま』のブログです



朝から雨上がりで 涼しくて

こんな日に、草引き出来ればいいなぁ~と思ってたら。。。


お手伝いのスタッフさん、多く頼んでたみたいで 

「草引き、出来るやん



草引きのお手伝いは この子たち





託児所のとなりの敷地にいてるヤギさんたち。



引いた草を もぐもぐ食べてくれるんです!

でも、好きな草と嫌いな草があるみたいでした






こ~んなになってる会館の裏


『にじ すま』は 会館の1部をお借りしているので 会館の掃除が結構大変です


広いし(☍﹏⁰)。





去年は ボランティアの方が草引きしてくださってて ほんとに助かりました


その方、今は 遠くに引越しされて 、

これからは 自分たちでしなきゃね



でも、頑張ったあとは 美味しい給食をいただけて ありがたやぁ


子どもたちと同じメニューです。

ご飯・ハンバーグ・春雨の酢の物・夏野菜の味噌汁





少し早いですが、『にじ すま』

明日から15日まで お盆休みになります。



わたしは、夕方からのバイトとヘルパーのバイト。


そして、もうすぐ倉敷に帰っちゃうこ~ちゃんといっぱい遊びたいな








みんなと繋がる大好きな空♡

元気玉が届きますように♡









祭お祭りで必ず食べるものは?生ビール爆  笑

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印


毎年11月3日に行われる「おやこまつり」に行くと うどん・こんにゃく・ぜんざいを食べます