三人目妊娠中、自営スタート
収入得たら何が欲しい?と聞かれ
うーん…しばし考え込んだ

一人目妊娠後 産休取って退職

以来 専業主婦で収入がなかったので
欲しいものを買う発想がなかった
外貨(家の外から得るお金w)を稼いでないのに

自分のために使ったらあかん が当たり前だった



そして 絞り出した答えが

ル・クルーゼの鍋‼︎



その後収入が増えても 買えなかった

忘れた頃に 欲しかった色、形、大きさ

ドンピシャなやつを

メルカリで見つけ お安くゲット

        ↓↓↓



オシャレなキッチンには必ずある
当時の私には憧れのお鍋
素敵な暮らしの象徴だったw





カレーやシチュー、おでんに大活躍♪
が、ここ数年は同居家族が減り

あまり出番がなくなった
もっと早く買えばよかったあるある



     値段が高いから迷うなら買い
     値段が安いからでは買わない
 


これ お金持ちの人の常識だそう
お金は本当に価値のあるものに使う


私は 逆の行動を取っていた

自分が本当に欲しいかどうかよりも

値段が高いものは迷いなく買わない

値段が安いものを安心して買う という…

自分の常識は お金持ちの非常識w


てか専業主婦 我慢し過ぎ‼︎


何にどうお金を使うかで

自分の価値観が 思考パターンが見えてくる

これも一種の自己表現よね



安いからじゃなくて

本当に欲しいものを買おう

本音を大切にしよう♪