ある日

    掃除機の具合がよくない

    ヘッドの動きがよくなく 吸引力もあまい 

と冷静で客観的な夫


そー言えば…

最近 やたらゴミパック替えてた私

   吸いが甘い→ゴミがいっぱい?→ゴミパック交換

人間側の問題と思ってたら 

機械の故障だったのね

   


巣箱のメンテ完了後 新しい入居者が

今春はシジュウカラ♪




まだ買って間もないから

新しいものに無料交換かも♪

ラッキーと思っていたら


電気屋さんから帰ってきた夫曰く

   保証期限過ぎてたから 

   修理見積もりお願いした


え 去年夏あたりに買ったような気がするけど…

いい加減な私の時間感覚




餌を運ぶ親鳥

ちょっと首を傾げる姿も可愛い




しばらくして

夫が部屋で新しい掃除機を使ってる

てっきり 修理代の方が高くつくから 

新しいものを買ったんだと思いきや



メーカーがなぜか無償で交換してくれたと言う

  え

しかも同じものがないので同型の最新型に

  ええっ


使ってみると 

以前のものより明らか高性能  価格も高そう



私「何で?」

夫「知らん」


電気屋さんのお姉さんも

なぜかわからないと首を傾げていたそう


そんなことあるのね〜




七つ子  かわいい♡



あのとき 

無料交換してもらえると勘違いして

純粋に喜んだからか 

飄々としてる夫のなせる技か

わからないけれど


おもしろい

   流れに身を任せてるといいことあるで〜

ってのを見せてもらったような

無意識の引き寄せ



どことなく高僧に見えるw

シジュウカラのヒナ





それにしても 

夫は何かとラッキーを "もらう人"  

   掴むというか もらってる 笑

友達が多いわけでも

特別社交的でもないように思うが

人に恵まれている





先週 無事 巣立っていきました

巣箱のご利用誠にありがとうございました




自然を自然に楽しんでいて

どうでもいいことにこだわらない


観察してるとおもしろい 学ぶことも多い

人も自然も




また来てね♪