朗読エンターテイメント「オーマイガッ」
無事、終演しました!

ありがとうございました!!




公演当日、
昼夜間のお楽しみは
#めぐるレシピ の
お弁当でした。





#魔女っ子キッチン の
魔女っ子さんたちが
作ってくださいました。

@mjk_kitchen 
@nanadecor_kitchen 
ありがとうございました。



めぐるレシピのそもそもが学べる
#フードレメディ  に出会ったのは
今から3年ほど前。

当時は
1時間に1回、10分間の生放送を担当するニュース番組のキャスターを務めていて、
どんな状況でも
自分の真ん中を捉えて
ことばを届けることに
心を砕いていました。


想定外の出来事、
緊張、
周囲からの不要な圧、、、

色んな外的要因から
私を安全地帯に
つれていってくれるのは
「呼吸」です。


でも、無意識下で
体が整っていないと
その呼吸さえも
コントロールできないことに気づき
日々 自分が口にするものに
意識を向けるようになりました。


どんなに忙しくても
お鍋で玄米ご飯を炊いて
自家製お味噌か
安心できるお味噌で
お味噌汁をつくる。


たったそれだけのことなんだけど
「それさえ」やっていれば
なぜか 無意識下の自分に
自動的に
自分を信じる力が湧くことに気づきました。

「習慣」が与えてくれる
ミラクルを知ってしまったのです。

それは、
「今週は、ま、いっかー」と
習慣を手放した時に
より威力を感じます。

「それさえ」やっていれば
心も、体も、そして外的環境も
自動的に めぐっていくのです。

だから
「めぐるレシピ」。


今回の公演を終えて
この叡智にめぐり逢えて
学べていることに
よろこびを感じました。



だってね、
わたし
10年前、フリーに転向したときに
自分につけていたキャッチフレーズが

「歌って踊れるエンターテイメントアナウンサーです」


だったんです。

(当時の所属事務所のホームページにもそのように記していたような、、、笑)


でも、
歌もダンスも
その機会はもちろのこと
自分自身の努力もなく、
3年ほどで
その文言をフェードアウト。(笑)


そんな風に言っていたことさえ
忘れてました。


だけど、
終演後の帰り道、
暗い中
近所の通りを歩いている時に
ふと、急に
このことを思い出したんです。


あ、あたし 今日は
歌って、踊って、語ってた。

10年かかって
やっと 最初の一歩。

だけど
「なにか」がちゃんと
導いてくれたんだなと
感じています。


その「なにか」のひとつが
フードレメディなのです。


13個ものお弁当を運んでくださり
観劇もしてくださった
フードレメディのみえ先生
@miemajyo 
ありがとうございました♡


そして、
このチャンスを与えてくれた
秋山エリサさん
@elisa.akiyama 
はじめ
出演&制作の
@ikebehayato 
@tatsumi.imustat 
共演の
律さんに
心から感謝です!!!!



そ、し、て♡
そもそも 
エリサさんに出会わせてくれたり
「エンタメアナウンサーになるぞっ!」という決意を与えてくれたのは
富山!!

#富山 ラブです。

食べ物には物語がある♡








#オーマイガッ2023
@nanadecor_kitchen 



#井上真帆 #ナレーター #MC #フリーアナウンサー #ホリプロ  #こども手話ウイークリー #手話勉強中 #声のお稽古  #ナレーション