なんだかうまくいかない

歯車が噛み合っていない

と思う時、

それは

自分が自分の中心から

ずれている時だったりする。


面白いことに

「今、自分が自分の中心からずれているな」

っていうことに気づいたら、

気付いただけなのに

突然また歯車が噛み合うようになる。


自分が真ん中に戻れるようにするために

何をやるか


一番具体的で効果的なのが

食べ方を真ん中に戻すこと。


今日は大寝坊したけど

いつもと同じ時間軸の中で

お煮しめができたよ。



自分の中に調和のとれたエネルギーを

取り込もうとそう意識する。


それだけで

歯車の噛み合いがスムーズになるから面白い。


そういうことを

ひとつずつ気づいて、工夫して、

より良くしていこうとすることが

暮らしなんだなぁと思った朝でした。




#井上真帆 #ナレーター #MC #フリーアナウンサー #ホリプロ  #こども手話ウイークリー #手話勉強中 #声のお稽古  #ナレーション