ご訪問ありがとうございます。

 

 


声のめぐりで心地よく




アナウンサー

/インナービューティー プランナー

/ヴォイス・ジェネラリスト の

井上真帆ですニコニコ

 


目次

1.春巻き作戦とは

2.オススメの春巻きの皮

3.スイーツにも!

4.よく噛めば声にも美容にも良い


 

NHK Eテレ「子ども手話ウイークリー」や

 「お昼の手話ニュース」(木)(金)で

声の出演をしています>>NHKプラス

 

プロフィールはこちらですニコニコ

➡ 所属事務所「ホリプロ」HP

 

 

声は人なり 食は心なり♡

心も体も、「声」も「ことば」も

食べたものでできているひらめき電球

お食事をめぐる日々のあれこれはこちらです^^

井上真帆Instagram

 

 

 

春巻き作戦とは


 


弱火蒸し(ウォータースチーム)したお野菜が

中途半端に余ってしまった!




子供にお野菜を食べてもらいたい!

(ミックスチーズを一緒に包みますチュー)




揚げ物をヘルシーに食べたい!



そんな時は

春巻きまきまき♪



春巻き作戦です♪



前日の残りのおかずも

メインに復活!



揚げ油は

菜種油を使いました。



菜種油は

加熱に強く酸化しにくいオメガ9系の油。



揚げ物向きの油です。



良質なオメガ9系の油は

・便通促進

・血液をサラサラにする

・乾燥肌予防

といった効果を期待できますひらめき電球



一方で、

エネルギー源として体内に蓄積されやすく

「肥満の原因にもなりやすい」とされているので

摂りすぎには気をつけないとびっくりです!



 



 

オススメの春巻きの皮


 


春巻きの皮 は

金子製麺さんの春巻きの皮


が 美味♡




もうこれ以外の皮に

手を出せないくらい

美味しいです♪



揚げ物下手な私でも

上手にパリッと

それでいて

噛めば噛むほど

甘みとモチモチ感を楽しめますラブ



しかも

冷めてもパリパリが続いてるおねがい

 



スイーツにもなる♪

 

 デザートに

チョコバナナ と


自家製いちごジャム 


春巻きの皮スイーツ も仕込みました♪



 

まさかの電池切れ

 

喜んでくれるかなー♡



わくわくー♪



と 思っていたら



 息子くん(4歳)

電池切れで寝ちゃいました🤣

 


夕飯準備ばっちり!

という時ほど

寝ちゃうんですよね笑い泣き




 

最低30回 よく噛んで♪

 

 よく噛むことで


・栄養をしっかり吸収できる

・あごの骨が強くなる

・肥満予防


といったメリットのほか


声にとっては

・のど 潤う

・舌筋が鍛えられる


といったメリットも。


噛めば噛むほど

分泌される唾液には

抗菌作用もあります^^




声にも美容にも体にもいいことばかりです照れ

 

 


 

ダイエットや美容に油は大敵!

と、思われがちだけど



脳は水分を除くと

実に65%が脂質でできていて、



脂質のバランスが崩れると

脳からの情報伝達がめぐらなくなって



精神面にも影響を及ぼすのだそう。



不足すると

めぐらなくなっちゃうんですねびっくり



声は

聴覚→脳→からだ→声→聴覚→脳・・・


体の中と外をいったりきたり、



めぐっています。



声も

言葉も

脳が発信基地。



体は

食べたものでできている。



からだを想うお食事は

声のめぐりを助ける

強い味方です。




めぐっていれば

うまくいく爆笑




最後まで読んでくださって

ありがとうございましたニコニコ