ご訪問ありがとうございます。

 

 

アナウンサーの井上真帆ですニコニコ

 

 

 

この1年、私は

自分史上最高額の

自己投資

 

を繰り返し

 

貯金が

全部吹き飛びました!!

 

 

ひゃ~~

 

大丈夫か~~ 私~~

 

 

 

 

めちゃくちゃ不安です

 

でも、

私って

ぎりぎりのところまで

崖っぷちに来ないと

次がないタイプなんです。

 

 

これまでもそうでした。

 

 

大学時代、

全国津々浦々の放送局から

不合格通知が届き続け、

 

 

大学4年生の夏 

もう無理・・・

業種の違う企業へ

就活を始めたところで

 

 

一度 不合格通知を受けたはずの

富山テレビから

再度 採用試験への誘い

ありました。

 

富山テレビ時代 夏のお祭りのリポートの衣装

 

 

 

フリーアナウンサーとは名ばかりで、

東京への引っ越しや

都内アパートの家賃支払いなどなどで

貯金が4桁になり、

 

こりゃもう ダメだ・・・ 

アナウンサーとして

食べていくのは無理だ・・・

 

母親からは

「真帆がやっているのは

フリーアナウンサーっていうかフリーターでしょ真顔

 

と バッサリ 言い放たれ

 

気持ちも貯金もどん底

まで落ちたところで

 

NHK「BSニュース」のオーディション情報が舞い込み

キャスターとして採用されました。

 

 

 

image

 

 

書きながら思いましたが

 

 

これまでの崖っぷち感に比べたら

 

大したことない爆  笑あせる

 

 

ギリギリだ!

って思っていたことって

振り返ってみると

大したことないことの方が多いですキョロキョロあせる

 

 

それって

きっと 成長している

ってことだと思うんです照れ

(と、思いたい)

 

ないもの

できてないこと

 

ではなくて

 


あるもの

できること

に目を向けて・・・

 


貯金はなくなったけど

この一年で得たものは

大きい!!



 

具体的なご案内ができるようになるまで

あともう少し・・・

 

 

やるっきゃない!!

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

声はこちらからお聴きいただけます。

>>NHKプラス

Eテレ「子ども手話ウイークリー」

声の出演をしていますニコニコ

 

プロフィールはこちらですニコニコ

➡ 所属事務所「ホリプロ」HP

 

 

声は人なり 食は心なり♡

心も体も、「声」も「ことば」も

食べたものでできているひらめき電球

お食事をめぐる日々のあれこれはこちらです^^

井上真帆Instagram