こんばんは。
ご訪問ありがとうございます^^


今日は
NHK Eテレ
手話ニュースで
声の出演でした。



あらためて
感謝したこと。


それは、


伝えることに
集中できる
環境


です。


昨日まで
2日間、
合わせて12時間
担当させていただいた
大手企業様の社内研修。


オンライン開催だったので
自宅が配信スタジオでした。


機材、
配信環境、
背景
時間管理
などなど


普段生活しているスペースで
整えるのは
意外と大変。


一方、職場では
着いたらすぐ
仕事に集中できる環境が
整えられています。


環境に、
設備に、
そして
それを支える
沢山のスタッフ様の
おかげです。


ありがたいなぁ。


幸せだなぁ。


そんなことを
あらためて感じた
いちにちでした^^


今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました♡