ご訪問ありがとうございますニコニコ

 


 なんだか 色々

うまくいかない…

 

 

そんな時に 

口に出すと元気がでることば

があります。

 


であいとは

おそかれ はやかれ

どんぴしゃりのときに

やってくる

 

 

廻るレシピ・食べるお稽古の師匠で

世界一美味しい玄米の炊き方を

教えてくださった

お料理びとmle先生のことばです。

(mile先生のHPはこちらです。)

 

image

 

うまくいかないことって

人それぞれ

色々・・・

ありますよね。

 




わたしは 毎日

基礎体温の折れ線グラフと

にらめっこ。

 

 

もしかしたら・・・

 

という期待と

 

 

今回も だめだった・・・

 

という 落胆。

 

 

3歳の息子は

「ぼく、お兄ちゃんになるんだ!!」って

張り切っていたのに

赤ちゃんがお腹からいなくなっちゃったことを

経験したこともあって

 

 

1日一回は

「ママのお腹に 赤ちゃんいるよ」

とか

「あかちゃん 今 地球に来たよ」

「ママとパパと僕の赤ちゃんは お姉ちゃんだからね・・・」

「赤ちゃんのベッドはどこにおく~?」

 

 

お兄ちゃんになることを

夢見ている様子。

 

image

こんなこと言ったら

怒られるかもしれないけれど、

 

 

最初の妊娠が

大きな問題もなく

わが子と対面を果たせたから

次も大丈夫って

何の疑いもなく

思っちゃってたんです。

 

 

でも 違った。

 

 




 

息子がいることが

主人がいてくれることが

私が 元気で過ごせていることが

 

父がいて母がいて

おばあちゃんが 元気でいてくれて

 

友達がいて

職場の仲間がいて

これまで出会ってきたすべての人が

 

今 このブログを読んでくださっているあなたが

 

いま ここに いることが

どれだけ 奇跡か。

 

image

出会いとは

遅かれ早かれ

どんぴしゃりのときに

やってくる

 

 

うまくいかないな~って時、

元気が出る言葉を

口に出すと

本当に元気がでるから

不思議です。

 

 

声の力ですおねがい

 

 

声で心を調律することも

できるのですラブラブ

 

 

であいとは

おそかれ はやかれ

どんぴしゃりのときに

やってくる

 

 

今は まだ 

どんぴしゃりじゃないだ~照れ

 

 

何か美味しいもの作ろ~っと!!

 

 

食べることも

声を出すことも

お口から始まる幸せ

口に福と書いて「口福」ですおねがい

 

 

ひらめき電球好きなことば

 

ひらめき電球好きな歌詞

 

 

声に出して廻らせてみると

まとう空気が変わりますよ照れ

 

 

 

 

 

この記事を書いているのは

フリーアナウンサーで

3歳男の子ママの

井上真帆ですニコニコ

 

 

一人でも多くの方が

自分の声を味方に

毎日を心地よく暮らせるように

と願って

ブログを綴っていますおねがい

 

廻るレシピインナービューティー(美腸栄養学)など

お食事をめぐる日々のあれこれは

こちらです^^

井上真帆Instagram

 

プロフィールはこちらですニコニコ

➡ 所属事務所「ホリプロ」HP

 

 

 

声の廻りで心地よく。

 

 

きょうも

最後まで読んでくださって

ありがとうございましたおねがい