今日は神宮に行きました。

神宮って神宮球場です。

ヤクルトにいいところなく負けました。

それにしてもヤクルト強いですね。何でセリーグ最下位なのかわからない。

 

最近しんどいです。

かつていた地方の県立高校との違いを感じます。

関東は教員が皆、狡猾であり、人を貶めても自分だけよく見せられたらいいって思ってる人ばかりに見えます。自治体自体がそんな雰囲気です。暖かさがありません。

 

私は貶められることはあっても、絶対人を小馬鹿にするでもないし、ずる賢く生きていこうなどと考えたこともありません。

愚直なまでにがむしゃらに―。

自分のこれまでの生き方を否定されています。

 

こんな男がいます。

若手教員や教育実習生、はたまた生徒などに私のことを悪って言ってます。

「あいつは気むずかしくて、無能なやつなんだが、俺が何とか言って聞かせてやる」

って言って自分の人気取りに私を利用しています。

そんな悪い人間かな?私。

 

今、私はここから出てやろうと思って、転職試験の準備してます。

受かったら、それ相当の恩返しをして差し上げようと思ってます。