全国大人気っ!あの○○ピースを体感せよっ!・アビスパVSレイソル | 目指せアジア王者!柏レイソル&名古屋グランパス・山岸祐也を勝手に応援

目指せアジア王者!柏レイソル&名古屋グランパス・山岸祐也を勝手に応援

柏レイソル観戦記?(笑)をメインに長男坊の友達『名古屋グランパス・山岸祐也』を激推しするブログです!

今年も11月に入り、2022年もあと2ヶ月…


「皆様、明けましておめでとうございますっ(笑)」


今年1発目のブログという事で、やはり年明けの挨拶はしっかりしないと、社会人として無礼…


「この時期にお前こそ無礼じゃ!」

ってコメントは無しでお願いしま…汗汗


帰って参りました!

「正統派サッカーブロガー・ウタマ」です!


北の大地・北海道に来て早10ヶ月。

こちらは既に峠では積雪があり、都心部・すすきの周辺でも毎晩一桁の温度という…この時期、関東では信じられない気候になかなか慣れずにいるオイラですが…




すすきの繁華街ド真ん中でタイヤ交換をするオイラ…

「図太い神経は未だ健在っ!」


地元の職人さんに

「長年住んでるけど、すすきののド真ん中でタイヤ交換してるのを初めて見た。」と…


「最大の誉め言葉と捉えてよろしいのかと…(笑)」


ちなみにどれくらいすすきのド真ん中かというと…

「ニッカウヰスキーの看板まで歩いて5分(笑)」



まぁ、オイラの近況はこれぐらいにして、

サッカーの話でもしましょうかねぇ、ちなみにオイラがサッカーの話をすると…


「眠くなるので十分ご注意…」


正統派サッカーブロガー・ウタ…ゲホッ(笑)


今年はユーヤ所属のアビスパが残留争いの真っ只中!

こういう時こそオイラの応援が必要なんじょないかと勝手に思い…




FC岐阜時代に作った伝説のゲーフラをアビスパブルーに!

そして数週間前の札幌ドームでのアウェイ戦…






全力で応援っ!

チームも逆転勝ちで勝ち点3をゲットン!

残留に向け、ホントに大きな1勝となった訳ですが…


「次節はホームでレイソル…」


ホントにムチャクチャ悩みました、どちらを応援するか。




「札幌から来てくれるのなら!」
と、ユーヤの粋な計らいで招待チケット…

「あの黄色い旗を打ち落とせっ!」
3秒で寝返るオイラ(笑)



ちなみに嫁は1秒で寝返る、くの一並みの素早さ(笑)

あ!そうそう!
嫁が持っているのが、全国大人気の…

「山ピース!」

ユーヤがゴールした時のパフォーマンス・山ピースのオリジナルグッズが販売っ、オイラはアビスパオンラインでソッコーで購入!

グッズ→2200円
送料→2500円

アビスパさん、ちとおかしくないですか??(笑)

ちなみに○○ピースといえば…



「完全ノーコメントでお願い致します(笑)」

まぁここまで裏切ったからには、とことんやらなくては!と…



おもいっきり応援してやりました!

「レイ○ルをやっつけ…グハッ(笑)」

こういうのって思いが通じるんですよねぇ~
前半4分に…
「ユーヤのボレーシュート炸裂っ!」
そして…
「山ピースっ!」

素直に嬉しかったですねぇ。
・ユーヤ自身初の年間10ゴール
・アビスパでは26年ぶりとなる年間10ゴール
・しかもアビスパでは日本人初!

込み上げるものがありましたね!
スタジアム全体で、アビスパサポが山ピースをやって喜んでいる姿を見た自分。完全に親心…


ザスパ入団当初に、スタジアムの外で募金箱を持ってたユーヤ。
今なら大騒ぎ確定っ!

そんなユーヤがJ1チームでエースで活躍するとは…

「感無量です!」

ちなみに、あのボレーはオイラが教えた通りの…
「何か文句でも(笑)」

ユーヤのゴールで波に乗ったアビスパ。
レイソルは全く良いところがなく、シュートすらない状況。

前半終了間際に…フアンマのヘッド炸裂っ!

でもね、フアンマの追加点
「全然嬉しくなかった!」
「むしろムカついた!」
「山岸家父母からのハイタッチ…複雑な心境にて敢行(笑)」
「嫁も顔が歪んでのハイタッチ敢行(笑)(笑)」

思いましたね、やはりウチラ夫婦は…
「黄色い血がしっかり流れてます!」

気持ちが入らないもんだから、
ハーフタイム過ぎても売店に並ぶオレらレイソル夫婦。




完全にユーヤにゾッコンのレイソル夫婦…(笑)
その間にサチローのゴール炸裂で、
ピッチに戻ったら2-1のやっちまったヤツ…

あ、ちなみに嫁は超絶…


ユージ推しですが…何か(笑)
まぁ、ただのイケメン好きという噂もあるウチの嫁。

「ユージの次は大南が好きとか嫌いとか…(笑)」

サチローの一撃からは完全にレイソルペースだったけど…
2-1のまま試合終了っ!
ここにきてアビスパ連勝っ!
レイソルは9試合勝ちなしという…

「いい試合だったから…ヨシッ!」

でも今回は試合観戦だけじゃないんです。
ユーヤに嫁を紹介しないといけないんです。
セレモニーでいつものゲーフラを出せば、ユーヤは必ず見てくれると信じて嫁を紹介するゲーフラを作成っ!



選手以外のゲーフラはおそらくJリーグ初かと(笑)

でもでも、
ユーヤはしっかり気づいてくれて、嫁に手を振り小さく会釈!

「それだけでムチャクチャ嬉しかったぞ!」

ユーヤの後ろにいた金森選手、こちらのゲーフラを見て首を傾げて不思議な表情でこちらを見つめるあの姿…

「気持ちはわからなくも…ない(笑)」

オイラ軽く会釈→金森選手もなぜか会釈(笑)
「金森選手、応援したくなったけど…ある理由で却下」



「ノーコメントで…(笑)」

年間10ゴール
ユーヤ的には絶対に達成したかった目標だと思うんですよ。

それは、区切りのいい10ゴールとかではなく、絶対的な理由がオイラはあったんだろうと確信してます!

それは…



親友であり、最大のライバルである元レイソル戦士の…

「瀬川祐輔!」

瀬川くんのね、J1での最多ゴールが…
「9ゴール」

そう、瀬川くんには絶対に負けられないというプロ選手としてのプライドが間違いなくあったはず!

瀬川くんの性格的にも、このまま山岸には絶対負けてられない!って思ってるから、来期の瀬川くんにはムチャクチャ期待してるオイラがいます!

「戻ってきても…いいんだぞ!」

この2人はホントに仲がいいんですよ~
大晦日も2人きりで…



もうね、デキてますっ!
どっちが男役で女役かは…

「超絶ノーコメントで(笑)」

「正統派サッカーブロガー・ウタマ」
サッカーブログ、書こうと思えば書けるんです(笑)