コードネーム13-1を解読せよ!ホーム京都戦観戦記 | 目指せアジア王者!柏レイソル&名古屋グランパス・山岸祐也を勝手に応援

目指せアジア王者!柏レイソル&名古屋グランパス・山岸祐也を勝手に応援

柏レイソル観戦記?(笑)をメインに長男坊の友達『名古屋グランパス・山岸祐也』を激推しするブログです!

皆さん、本当にお久しぶりです!

『正統派サッカーブロガー・ウタマ』です!

福島第一原発の作業に取りかかって1年と2ヶ月が経ち、現場の繁忙期の為に生きがいであるサッカー観戦もできない日々が続けておりましたが…

『なんとか生きております!』

絵で表現すると…



こんな感じでしょうか?(笑)
とにかく、なんとか生きておりました!

でもね、日立台の最終戦だけはどんなに仕事が忙しくても今年も絶対に行こう!って決めてたので…



みゃ長優勝報告会から参加して参りました!
試合前からサポーターは優勝後の楽しい雰囲気満載のフードコート!

裏にはJ2優勝パネルも置いてありましての…
『写真撮影可能!』

もちろんオイラも撮ってきましたよ!



即席で作った『1』の文字!

『勝手にJ1チャンピオンでの撮影!』
周りのレイソルサポからは笑い声…(笑)

まぁ、久々の日立台でテンションMAXのオイラ。
『周りの視線など全く気になりません(笑)』

で、始まった最終戦


ここで久々のオイラに待ち構えてたものは…
『コードネーム13-1』

フツーの一般人…
いや、普段Jリーグを観戦してる方々でさえ何の事だかさっぱりわからないであろうコードネーム13-1。



あの、大阪の超絶旨い豚まんか??



昔のヒット曲『我愛你』を歌ったバンド135??



名作アニメ『ガールズ&パンツァー』で、ドイツ製戦車タイガー131の操縦者はレオポンさんチームのツチヤを示してるのか??←この子が意外と操縦巧者なんです!

などなど、色んな想像をしてしまう
『コードネーム13-1』



いやいや、
まさかサッカーのスコアで13-1ってのは一般人もJサポもフツーは考えないんです。

でも、現実に起こってしまうから…
『サッカーは面白い!』

回りからはやっとあの『バレーの呪縛から解放された!』と仰っていたサポもいましたが…

それよりも13失点しながら最後まで全力で点を奪い返そう・選手を支えようと応援してた京都の選手・サポーターにはリスペクトしかありません。

試合後はサポーターと優勝のシャーレを掲げての記念写真


そして、コアサポさんが企画してくれた忘年会に参加!




みゃ長節全開で…
『楽しいの一言!』

オイラも朝から呑みまくりの…



みゃ長制作優勝シャーレを無断拝借(笑)

完全に酔っぱらいでホテルに到着→朝3時に福島に向かい7時に到着。

完全二日酔いでなんとか作業を終えて宿舎に帰宅、昨日の荷物を整理してたら…



完全に見覚えのないお菓子と…
『しこの露…』←イワシだしの醤油

なぜこれらがカバンに入ってたか…
『完全意味不明…』

いやはや…

『コードネーム13-1恐るべし』であります(笑)