今年印象に残った選手『柏・極悪化計画』MF編 | 目指せアジア王者!柏レイソル&名古屋グランパス・山岸祐也を勝手に応援

目指せアジア王者!柏レイソル&名古屋グランパス・山岸祐也を勝手に応援

柏レイソル観戦記?(笑)をメインに長男坊の友達『名古屋グランパス・山岸祐也』を激推しするブログです!

東京ヴェルディ1969所属・井上潮音



J2という舞台で、
これほどミスの少ない選手はいないと思います!

生まれ変わったら、井上潮音…の、ルックスになりたいと思ってる『サッカーブロガー・ウタマ』です(笑)




こんな可愛い顔で産まれたかった…(泣)


井上選手を知ったのは、一昨年の秋口でした。
たまにブログに参加してくれる手下M君、辛口評価で知られるサッカー指導者なんです。その手下M君が会う度にオイラに言ってたんです。

『井上潮音って選手は、怪我さえなければ代表も夢ではない逸材!』だと!

自分知らなかったんですよね、井上選手の事。

で、次の年からヴェルディさんの試合をちょくちょく観るようにはしてたんですが…

『試合に出ない時が多い…汗汗』

そうしてから、初めて観る機会がありまして、ぶっちゃけ最初の印象は細くて小柄でフィジカルも普通だったんですが…

『とにかくミスが少ない…ってか、ない!』

何が凄いかってのは…
『基礎技術がクソ高い!』
トラップなんかは、ミスしたの見たことないぐらいで、明らかなパスミスもほぼ皆無!

これって、味方からすれば本当に安心してボールを預けられるって事ですよね!もちろん視野も…

『森の王様・鷹並!』(←広いって事ね(笑))

そして、井上選手の真骨頂は…
『前を向いてからの雰囲気!』

自信満々に前を向いて『さて、どうしてやろうか!』と、言ってるんじゃないかという風格さえあります!

ただね、まだ彼も21歳。
パススピードがちょっと遅い感じがあるんです。
それと、後半になるとパフォーマンスが落ちる傾向があるような気がしました。

もっと身体がしっかりしてきて、90分闘えるフィジカルが身に付けば…

『相当のポテンシャルの持ち主!』


で、この若さでレイソルに移籍してくれば、同年代の手塚や中山ユータで『クラッキトリオ』の完成!

しかも、右利きのクラッキはチーム悲願の選手!

レイソルのバンディエラ大谷ともポジション的に同じなので、色んな事を学び経験し大きくなれば…



U23世代でも選ばれた日の丸を背負うのも夢ではないと思います!

思いきっちゃうのは…
『絶対に今年がいいんではないてしょうか!』

と、言うことで…
『レイソルのフロント!聞いてますかーー!』
今度こそ、チャンスだよ!

水戸の岸本選手、徳島に先越されやがって…
『コノヤローー!』






このルックス!
ユニフォーム売れちゃうなぁ…

バックマージン8%でお願いします(笑)