鳥栖サポへの恩返しの為に…ユアスタ・仙台ー鳥栖観戦記 | 目指せアジア王者!柏レイソル&名古屋グランパス・山岸祐也を勝手に応援

目指せアジア王者!柏レイソル&名古屋グランパス・山岸祐也を勝手に応援

柏レイソル観戦記?(笑)をメインに長男坊の友達『名古屋グランパス・山岸祐也』を激推しするブログです!

自分はレイソルを応援するために
日本全国を飛び回ってる…

『熱狂的レイソルサポ・ウタマ』でございます!

でもね、
このアウェイは、行く度にチーム&サポーター全体でアウェイサポーターを歓迎してくれる地域があるんです!

そこは…



佐賀県の…
『サガン鳥栖』のチーム&サポーターの皆さん!

入場する前から必ず地元の中高の書道でお迎えしてくれますベストアメニティスタジアム。

で、お土産もプレゼントしてくれます!
お米をもらったり、イチゴをもらったりと…

『至れり尽くせり』です!

でね、これで終わらないのが…
『サガン鳥栖!』

選手アップ中に放送があるんですよね!
『本日は~柏レイソルの関係者及びサポーターの皆様、遠方鳥栖までお越しいただき~歓迎いたします!』みたいな感じでDJが言うんですよ。

その瞬間、スタジアムにいる鳥栖サポーター全員が立ち上がりレイソルサポの方に向かって…

『拍手で歓迎してくれるのです!』

最初は感動のあまり涙…までは出ませんでしたが(笑)、鳥肌が立ったのは今でも忘れられない出来事になってます。

それからは、自分の中ではレイソルの次に応援したいチームになったサガン鳥栖。

まさかね、レイソル以外に好きなチームができるとは思ってなかったオイラ。この感動はいずれ恩返ししなくてはと思ってました。

で、今日ですよ。ユアテックスタジアム仙台で負けられない戦いがあるというのをスケジュール表で確認したので…




前日の夜中に自分の血の色を黄色から水色に移植してからの、ユアスタ観戦であります!



ミーハーでトーレスのタオマフを購入…

レイソルサポの皆さん…
『お許しください…汗汗』

でもね、心の奥底には…


昨日の名古屋との残留争いの直接対決に負けたのもあって、鳥栖に勝たれると非常にマズイ…って気持ちも、もちろんありました。

だけどね、オイラの『Jではレイソル以外は認めない』みたいな偏見を見事に撃ち抜いてくれた鳥栖さんへの恩義ってのは絶対にお返ししなくてはなりません!

なので…



スタンディングで応援させて頂きました!
慣れないチャントに手拍子で鼓舞!

『なんか新鮮!』

そして、鳥栖サポの皆さんは、試合中ネガティブな事は一切言わない!

もちろん審判に対しても!

試合内容は、
お互いスゴく激しい試合で、



天候も激しく、中断もあり…

なおかつトーレスのゴールも観ることができ…

3-2で鳥栖の勝利!

オイラ的には恩返しもでき、トーレスのゴールも観れた反面、レイソルと得失点差で順位をひっくり返されたこともあり…

『精神的崩壊寸前…(笑)』

超絶旨いものとクソマズイものをいっぺんに食べてるような…アンニュイに近いような感覚…汗汗

バンザイしてるけど、ここに知り合いがいたら…
『ウタマさん、顔ひきつってますよ…』ってシャクパー言われることでしょう(笑)

まぁ、でもいいんです!

鳥栖サポさん達が喜んでる姿を見て…
『元気もらいました!』



この瞬間、みんな今日イチいい顔してたよ!
『鳥栖サポの皆さん!』

これで、レイソルはハッキリとしました。

『もう、勝つしかない!』
逆にわかりやすくなった!

ユアスタを出た瞬間にモードは切り替わりした!


『レイソルサポ・ウタマ』に!

なので…



帰りに相馬港名物…


ほっき貝づくしを食べて南相馬に帰ったとさ!


『相馬のほっき貝、超絶美味でございます!』