ルールは守ろう!自分勝手はナンセンス・Jリーグ再開です! | 目指せアジア王者!柏レイソル&名古屋グランパス・山岸祐也を勝手に応援

目指せアジア王者!柏レイソル&名古屋グランパス・山岸祐也を勝手に応援

柏レイソル観戦記?(笑)をメインに長男坊の友達『名古屋グランパス・山岸祐也』を激推しするブログです!

皆さんこんにちは。
いきなりですがお忘れになってると思いますが、オイラ・ウタマ…

『Jリーグ非公認・餃子大使ウタマ』でございます!



あのですね、最近バーミヤンで食事した際に餃子を食べたんですが…

ビックリするほどクオリティが高くて…
『ド肝抜かれるほど旨かった!』

あの値段であの旨さを出せるんだ!
と、あまりの驚きに…

『4人前食べました…』
ちなみにバーミヤンの回し者ではありません…(笑)


最初から脱線しまくりましたが、今週から遂に…

『Jリーグが再開します!』
ぶっちゃけレイソルのチーム状況は決していいとは言えません。だけどね、どんなに応援してるチームの状況が悪かろうがどーだろうが…


『ムチャクチャ楽しみであります!』

天皇杯での敗戦
シンノスケが名古屋に完全移籍したり
ソギョンがレンタル移籍したり
IJとリュウに移籍の噂があったり

と、負の話題が多い中…

ナタン・高木の加入と新しい血も混ざり、新生レイソルがどういう色になってるかが、不安でもあり期待もあり…まぁ、どうなろうが…

『全力で応援する事には変わりありません!』

で、18日のホームFC東京戦からの再開でありますが、公式から発表されました…



ホーム日立台開催試合前後の駐停車。
ここ最近、オイラも気になってた事なんですよね!

地元サッカー少年の憧れ・柏レイソル。
レイソルの試合を楽しみにしてる少年はたくさんいます!

『雨が降ってるから』
『夜開催だから』

だからといって車で送り迎えで日立台周辺での降車

『ちょっとだから近くでいいや…』

公式が唱ってるんです。

『絶対にやめましょう』

日立台の周辺は密集区域の住宅街、周りの住民さんのご理解とご了承があって初めて、太鼓を叩き・ラッパを吹き・大声を出して選手をサポートすることができるんです。

試合開催日は日立台周辺の道路が大渋滞します、近隣さんに少しでも迷惑かけないようにするのは…

『当然の事です!』

じゃあ、夜開催や雨降ってる時はどーするのよ!って声も聞こえてきそうですが、答えは簡単!

『送り迎えしてる親御さんも試合観戦すればいーんです!』

親御さん達も今回のW杯の日本代表戦は観たでしょ?
感動しましたよね?

そうでしたら…
『レイソル応援』
しましょう!

そうすれば、

ルールを破ることもなし
感動する事間違いなし(失意で動けない時もある…汗)
チケットも売れる
家族で一喜一憂を共感できる

『一石数鳥でございます!』


・自分勝手な行動はしない
・ルールを守る
・家族で試合を観る
・結果がどうあれ家族ケンカはしない…(笑)

で、『レイソルの大逆転優勝の布石は整います!』

どーしても、試合観戦ができない&送り迎えが必要でありましたら、100歩譲って…



『レイソルローソンにてお願い致します!』


あ、W杯も終わりましたね。もちろん決勝の試合はテレビ観戦しましたが…




ロシアのお騒がせパンクバンドが試合中に乱入、この不祥事でクロアチアの勢いが完全に止まってしまったのが非常に残念で仕方ありませんでした。




プーチン大統領怒ってるでしょうね…



クロアチア代表・ブロゾビッチ
『とても似合ってますよ…(笑)』

政治的な事を訴える為の行動だったとか、それなら尚更許させる事ではありません。

サッカーと政治は無縁ですから…


プーチン大統領、万が一このブログ観てたらお願いします。

この不祥事者には制裁を!

『チェルノブイリ三年殺し』でお願いします!