アウェイG大阪戦・遠征記吹田スタ観戦編 | 目指せアジア王者!柏レイソル&名古屋グランパス・山岸祐也を勝手に応援

目指せアジア王者!柏レイソル&名古屋グランパス・山岸祐也を勝手に応援

柏レイソル観戦記?(笑)をメインに長男坊の友達『名古屋グランパス・山岸祐也』を激推しするブログです!

皆さんオハヨーございます、ウタマです。

前回のブログで『観戦諦めますか?仕事辞めますか?』の件ですが…


仕事も辞めずに大阪遠征行ってきました~


金曜は休みをもらい、木曜は…
仮病という病気になりましてのお休みを…



はい、サポーターとしては一流ですが…
社会人としては二流の自分であります(笑)

木曜と土曜の遠征の話はまた後にして…





行って参りました!
『吹田スタジアム』

日本っぽくないスタジアムですね!
イングランドに来たみたいです。

スタジアムは完成してましたが、外の観覧車はまだ工事中…




いいスタジアムですねぇ、全面屋根があって雨観戦も大丈夫そう。だけど今回は金曜開催とだけあってか、観客13000人とかなり寂しい感じ…




この演出も満員ならかなりの威圧感でしょう、ガンバサポさ~ん!平日でも是非スタジアムへ!

かたや、レイソルサポ。
結構な人数が来てるじゃないですか!


しかも、オイラのレイソルサポではない後輩二人が車でゲリラ観戦に来てくれての楽しい試合観戦となりました!

二人ともありがとう!


ってか、レイソルサポーターの皆さん…
仕事は大丈夫ですか?(笑)





さて、試合が始まり…




前半はお互い慎重に試合を進め0-0。

問題視されていたセットプレーの守備もほぼ改善され…



後半が始まると…
ちょっとガンバの足が止まりかけてますかね、セカンドボールはほぼレイソルが取ります。

少しずつレイソルのプレスがボディーブローのように効き始め、相手のマークがズレ始めた70分すぎに…




あぁっ!










なんと、ディエゴがゴール!!

ディエゴ、今までボール奪われすぎとか言ってしまってごめんなさい…


ディエゴはねぇ、ボール持っての技術ははっきり行って『上手くない』。

だけどね、ボールのもらい方の引出しが多いんですよね!動きはデカイんですが、相手DFからすると読みにくいんでしょうね!


それを象徴するゴールでしたね!

そこからガンバの猛攻!

レイソルもなんとか耐えて…




1-0の勝利!
アウェイで勝ちました&連勝です!

2試合連続の完封!
まだまだ危なっかしいですが、マッスーを軸にしたDF陣は若いだけあって自信がつけば…こりゃあ化けるかも!


今日も選手&サポーター頑張りました!

次は…ナビスコ杯ホーム川崎戦!
今年の川崎は…強い!

でも、勝てれば…

水曜もお願いします!!






吹田スタ、ありがとうございました!