ほんと久々

カウンセリングの先生に会って来ました。

朝、今の時間なら空いてるのいうので

自転車飛ばして行ってきました。


さすが先生、忙しくて

ごちゃごちゃした心の中が少し

整理できたかな。

プロはやっぱり違うな。

月末、また話しを聞いてもらおう照れ


このしんどさは、私、鬱?なんて

ドキドキしたんですが

そうじゃなかった。


単に忙しいすぎの過労でした。

先生からは、1つには私は気が回りすぎて

やらなくていい所まだあれこれと

しちゃう性分で、人に頼ること任すことも考えて

優先順位を決めるように言われたよ。


父のことも、もう十分あなたやってきたから

特に何か起きるまではそっとしておこうだとさ。

私からすると、えー鍼灸治療はしてあげないと

と実家に通ってしまうんですが、

それだけでは終わらずに

目に入る物に手を出しちゃって

お掃除とかやっちゃうのよ。

今日は父の漢方も初めて友達に頼んで

取りに行っちゃってたのよね…

掃除と洗濯は介護保険使って、週2で

ヘルパーさんに頼むことにしました。

この介護等級も父は癌なので進行するわけだから

状況は日々変わるので、前倒しでし等級を

再審査の申し立てしてもらったりと

ケアマネさんとも話すことはいろいろあります。

父の兄弟からも私に電話がかかってくるしなあせる

まだ父はなんとか自分で生活できてるので

なるだけ、いろんな面で手を出さないように

気をつけてようかな。


まずは睡眠が1番大事。

睡眠取れるように、時間を調整することも

必要で、やらなくてよいこと、

後にまわせることなどなど目をつぶる

なんとかやってみるしかいな。


補助金の段取りは期限があるのでやるしかない。


仕事は日数減らすように言われたけど

今月はぎっちり予約入ってるので

私の一存では無理な話しで、

なんとかやり過ごせるだろうか…

8月は減らす方向で

勤務先に話しするしかないな。


あっ今、テレビで

体調不良は波動が上がる前兆とか

流れてた。

このあとには良いことがあると

ポジティブに考えよう爆笑


でもしんどいけど、これも過ぎゆくものと

唱えよう照れ