前回の尿意の話、書くの忘れてはないんですが

久々の数年に何回かある過労がきた。


実は考えることが重なってるせいか

あまりの脱力感に悩まされて

尿意込みではあるけど、

ちょっと動いては息が上がるほどの倦怠感

といいますか、今日は頑張ってお仕事

気で持ちました。

帰りの電車の中で気を失いかけました。

なんと初めて、倒れまではいかずとも

疲れすぎてか、無意識にガクッと

ひざまずいた形になってしまい

前に座っていた方が驚いて、席を譲ってもらい

助けられました。

今日は鍼灸の学校の先生に鍼灸治療を

お願いしてたのに、しんどすぎて

キャンセルしたのよ…

漢方、鍼灸、病院での定期検診や

西洋医学の薬も飲んで、旦那様にも

協力してもらい身体を休めたりしてるのに

抜けないね〜歳だわあせる


父がとうとう緩和ケアに入って

月単位で考えたくれと医師から告げられ

緩和ケア専門の病院に移動になりまして

引き続き鍼灸治療は週1、2回、

してるんですがね、いよいよという感じです。

一緒に暮らしてないので

実家に帰って父のことをするわけですが

鍼灸治療だけとは行かず、

ゴミ屋敷なような汚さで

先日は丸1日掃除整理にかかってしまい

もう、勘弁して〜とせっかくの仕事の休みが

潰れてしまいガックシショボーン


そんな時に我が家の王子も中学受験ですが

思った以上に親のサポートが大変なんですね。

受験生の親御さんがこんなに大変とは

知りませんでした。

週6ある塾はお弁当も作って持っていかす。

そして、塾から帰ってくると

もう22時は回っていて

そこからまた宿題をすると0時近く。

塾の先生には23:30には寝かせるようには

言われてるものの、なかなか難しい。

王子を早く寝かせたい思いから親はセッセと

周りのお世話をして王子寝かせて

バタバタと用事を済ませるとどうしても

私は1時はすぎるんです。

翌日仕事がある日は朝5時起きないと

間に合わないからこれが辛い💧

王子も睡眠削られるのは同じなんですけど…

王子はもともと身体が強くなく

こんなハードなスケジュールを

こなせるわけもなく、体調不良になることも。

漢方も飲ませてるんですがそれでも…

なんとかしたいと思いついたのは

朝晩私が鍼灸治療することにしました。

それがですね、びっくり‼️

元気を取り戻したんです。

鍼灸すごい!と思ったよグッド!

でも、すること増えちゃって

更に時間がなく自分の首を絞める結果に。


それに輪をかけて、私、開業準備を

するはめになりまして、これがまあまたきついえーん

昨年に応募してた小規模事業化補助金第5回に

事業計画が3割の採択に通りまして

交付決定通知書がやっと届いて今動き出す。

これがもう大変ってなもんじゃないんです。

国のお金を頂くわけですから

いろんな条件が厳しくて

採択通っても次にも審査は何回もあり

最後は実績報告書を書いて

それが通らないとお金は頂けないので

期限があるから頑張るしかない…

パートといえど、月の半分はもちろん

仕事があるので、家事もあるしで

ほんと倒れそうで。

数年にくる人生を乗りこえる難題です。

入院しないことだけ祈りたい。

早く回復してくれ〜えーん


そんな時に限って超倍率の高い

せんねん灸のサポーターの受講に

声がかかり、頑張るしかなく

有り難い話しだけど体力が…

とでも人気の高いセミナーですが

鍼灸師しか受けることはできません。

世にお灸の良さをお伝えすべく

登録しておきたかったのでHPにも掲載したい。

なので、しんどい身体にムチ打ちながら

お勉強させてもらいました



開業したら貼りますよー。

お灸教室や商品の販売するつもりです。

ほかもいろいろ考えますが、

今は身体が疲労で動けないないので、

しばらくは細々と動きます。


超久々に明日予約空いてたら

お世話になった気の合うカウンセリングのDrに

話に行こうかな爆笑 

明日飛び込みいけたらうれしな。

相談のってもらったら身体楽になるかな。 

なんで、こんなに重なるのか

いつも私はこんな感じに追い込まれる。

と愚痴りましたあせる


これもいずれは過ぎゆくもの。


休んでも回復しないこの身体 

なんとかせねは。