今日は子供の日。


GW中は雨の日が多く

今年は鯉のぼりをベランダに飾るのは辞めました。

うちは5月人形はありませんが、

子供用の刀を最近父から譲り受けました。

父が過去に無外流居合い抜きをしていたので

実家に刀がいくつかあります。

今は膵臓癌の闘病生活を5年過ごしているので

父は自分の身の回りを少しずつ整えているんだと

思います。

私が鍼灸治療を週1、2回 

数年してきた効果として、

予後が悪い膵臓癌でありながら

5年細々ながら生きられてるのかは

定かではありませんが

この5年間親子で心の整理はしたきたので

覚悟はしています


と、暗い方へ道がそれましたが、

いやいやそんな話しではなく💦


今日は子供の日🎏

我が家の王子も早くも小学校生活は 

残り1年なんだと実感し成長を感じます照れ


ささやながら、お菓子を頂こう音譜


お餅が苦手な我が家の王子は

柏餅やちまきは多分苦手。

代わりに地元の和菓子店で桜麩もちを

買いました。

そして、前に中学受験リサーチで

京都に出向いた時に買った

中村藤吉本店の緑茶🍵と一緒に頂きました。




我が家の王子、桜麩もち🌸食べれたみたいです。


明日GW明け、コロナの感染者数

増えていないか不安ですが

早く終息して、平和が戻ることを祈ります。

ホームステイで家族で過ごすのも

大切な時間で良いかもですウインク