昨日、誕生日がすぎ
恐ろしい年齢になってきた笑い泣き

今はコロナ自粛で生活のスペースが
一旦、スローダウン。
これは私にとって、良い充電になっている。

それまではずっと正社員で25年働き続けて
5年前に倒れてからは仕事はお休み、
療養もままならないまま、両親の大病
そして、国家試験目指して専門学校入学
学生中は自分の病気、両親の介護や
子育てなどの家庭両立でほんとに
ゆっくりすることもできなくて
自分の誕生日すら忘れて
友達からのお祝いで気付くという始末。

なので、友達へのお誕生日メールをする
余裕すらない中、
今年も友達からのお祝いメールをもらって
本当に感謝ですキラキラ

応援や労いの言葉は、余裕のない私に
温かな和み与えてくれます。

友達に送っていないのに、私に送ってくれる
その気持ちにほんと尊敬し
私も見習わなければいけないな。

今はコロナの自粛で改めて、
自分の在り方や周りの感謝を振り返る
良い機会になってる。

それにしても、素直に喜んで祝える年齢では
なくなってきたなあ(笑)