就活は終了。
就職はタイミングと縁なんだと実感です照れ

不妊治療や女性疾患を対象とした鍼灸治療を
やりたいと鍼灸学校入学前から決めていた。

将来は開院できればいいなと思ってはいるけど
ひとまずはどこかへ働きたい。

昔の卒業生が経営する不妊治療専門の
鍼灸院からお声をかけて頂いたのですが、
タッチの差で不妊治療専門病院に
応募していた私は面接を控えていたのです。

鍼灸師ではなく、不妊コーディネーターの
求人募集ではあるけど、これを経験することで
不妊に対する西洋医学の知識が習得できると
思ったから。

そしたら直近で決定してしまったようで
断られると思っていたら
院内の鍼灸科を増員検討するので
興味はないかと連絡を頂んです。
公の募集はなかったのでビックリですびっくり

卒業生の鍼灸院も私の希望に沿った提案を
して下さっていたので有り難かったですが
病院の方も希望に沿った内容だったので
かなり悩みました。

この地域は不妊治療が盛んで
国内トップレベルの不妊治療専門の
大きな病院が4つも近距離にあります。
その中でも一番結果を出している病院
だったので、将来の夢を考えると
不妊治療の病院業務を間近で見ながら
鍼灸師として働けるのならと
病院で働くことを決心。

先輩には丁寧にお断りさせて頂きましたが
そこの病院で働けるのはすごく良いことだから
頑張ってと応援のお言葉まで頂いて
ほんとうに感謝ですキラキラ

私の年齢からこのような新たなスタートを
切ることができるなんて、
歳のせいにしてやりたいことは
諦めることはない。
いろんなしがらみはみんな持ってる。
やれるようにやるんだと思って
頑張ってきたかいがありました爆笑

このブログも、もう何年、
いや10年は書いてるかな。
タイトルからして、全く違う方向の内容に
なってしまってるけど、
このまま書き続けるか
それとも、別のブログを立ち上げて
新しく鍼灸師としての成長を書き続けるか
悩む所です。

これからが本当の苦労が始まる。
5月からになるけど頑張りますビックリマーク