先日、子供の体幹トレーニングの為、
車で1時間30分かけてパーソナルトレーナーの
所へ行ってきました。

子供は身体に軽度の障害があり、
見た目にはほとんどわかりませんが
療育センター、装具、PTとお世話になっています。

ずっと体幹トレーニングの良い先生を
探してたんですが、なかなか見つからず
ちょうど就職リサーチで、黒本主催の
就職フェアのセミナーでとあるトレーナーと
出会いました。

KOBAトレの木場トレーナー。
側弯の子を体幹トレーニングで
矯正できた症例を聞き、
子供のことを相談させてもらいました。
そして、一緒に付き添ってきてた
直のお弟子さんなら自宅がら通えるのではと
紹介して頂き、そこから子供の
体幹トレーニングが始まりました。
月1回指導してもらい、
地味なトレーニングを自宅で毎日。
今で4ヶ月になります。
少しずつ良くなり始めてるのが
側で見ててもわかるようになってきました。
この調子で継続。

そしてその後、前からずっと気になってた
近江八幡にあるクラブバリエへ。







土曜日なので人がいっぱい。
とてもじゃないけど、バームクーヘンは
並んで食べられる状態ではなく
たねやのカステラを頂きました。



甘い物が得意じゃない子供まで
パクパク食べて、美味しいと言うので
テイクアウトして帰ることに。




子供が好きそうな隠れ家など
とってもおしゃれラブ

コロナに対してもこんなアートが。

天気も良くて暖かく
リフレッシュできて良かったです爆笑

後日、テイクアウトの品を
家族で美味しく頂きました。