もう疲れた汗

明日は通信教育科目であんま大した科目じゃないですが、今日を迎えるまでがきつかった。

3年になると科目数は減りますが
宿題がすごい。

今日は中医のテストが解くのに時間足りず
症例を証候分析する記述式というか
白紙の紙とそれとは別の小論文の紙
他マークシートの問題53問
これがこれが、全く時間なく 白紙の紙2枚は
書けずでした。
トホホえーん

そしてもう一つスポーツ鍼灸のテストは
ケアレスミスがなければ満点を期待するかな。

それにしても、今プライベートが大変で
介護3人抱えて、実家まで車で通い、
子供もハンディがあるので手がかかるの。
親は元々手がかってましたが、
昨年の11月にかなり状況がかわり
アフアフしてます。

この間は救急車で呼び出し3回もあって
夜中飛び起きる始末。

おまけに臨床実習で治療院に昼から入るんですが
その前に親をジストニア専門の病院へ京都まで
1時間半かけて車で朝一番で診てもらい
親をまた1時間半かけて実家まで届け、
その後、臨床実習が昼から間に合ったという
メチャクチャなスケジュールでした。

ジストニアを鍼灸でなんとかできないかと
学校の先生ですごいいろんなことに
詳しい先生がいるので相談しながら
要介護4の母のジストニアを鍼灸試したり
父の膵臓癌も病院付き添いや
お灸試したり実験してるしで
旦那のお父さんもパーキンソン病ですが
まだそこまで研究には至ってません。
なんせ自分の家庭もあるから
大量の宿題もこなしながらのテストを
迎えたわけです。

尋常じゃない生活を送ってるから
旦那様はこのままやと倒れるから
授業は少しは休みながらで倒れないように
調整しながら行けばと。
そのことは学校へ報告した方が良いと言われ
この間、学校には相談したとこ。
旦那様もかなり協力してくれて
子供の足の装具作りは療育センターや
病院や役所やと大変なのに
全ておまかせ状態でした。
旦那様ありがとうだわ。

正直授業は休みたくない私。
だって、ついてくの必死だからさ。

はあー、やれんのかな。
体力だけが不安。

臨床実習も中医を選択して、治療院に入って
もう半年が経ちました。早っ!

2週間後には実力テスト。

この歳の記憶力はほんま辛いわ(笑'