もうね、左肩甲骨と左腕が辛いのなんのって。

多分菱形筋だわ・・・

鍼灸学校には行ってるけど、
学生臨床のモルモットとして
たまに身体を差し出すだけなんで
頻繁に行けてないし、
自分で背中は刺せないしで
慢性的な痛みがいよいよ生活に支障が汗

腕のしびれ、筋肉の痙攣、力が入らないし
ひとまず、私の身体がどうなっているのか
骨もみたいし、かかりつけの整形外科に
行ってきました。

私がかかってるお医者さんは全て
私が今鍼灸学校に行ってること知っててて
お医者さんって、東洋医学に
否定的なイメージがあったんだけど
意外に友好時で応援してくれるのが驚き。

私ちょっと鍼灸学校でとあるトラブルに
巻き込まれたんですけで、
その時に診察してくれた市民病院の
消化器内科の先生が親身に相談に乗ってくれて
診察外の域のことも、すごくよくして
もらいました。
ほんと感謝ですキラキラ

ほかに昔倒れた時に病院から勧められた
カウンセリングのお医者さんも
未だにお世話になってて、
鍼灸学校を探してた時、先生のお知り合いの
医師で、お医者さんでありながら鍼灸師、
鍼灸学校の講師をされてる方を
紹介して下さるとまで言って下さり
残念ながら、学校が遠くてあきらめたんですが、
そうやって親切にして下さる医師に出会えて
私は恵まれてると思います照れ


しかし、今日の先生は違うんだよね。
東洋医学に否定的なんですよ。 
鍼灸なんて稼ぐ為の治療じゃないのか
本当に治るのかなんて聞くし(笑)
でも、私が鍼灸勉強してるのは知ってて
座学が大変なんだーなんて
私は気にせず、話してしまうんですが。

先生が「あんたなら勉強中やからわかるやろ。
ここまで患者さんには話さんけど
説明しとくわ」と私の骨や筋肉のこと
今から刺す注射は
どこに刺してどこの神経にきくとか
解剖の本と私のレントゲンみながら
教えてくれました。 

痛みは大丈夫そうなんで安心しました。
むしろ、私の頚椎タイプは病気が
起こりにくいのだそう。
ただ、C7がかなりはっきり見える位置で
肩の筋肉がなく、なで肩、腕や肩が
落ちてしまってるので、特に痛いんだって。

ちょっとはマシになってくれー。

しばらく先生の言われたこと守るわ。
それで、治らなければ
先日久々に行った美容院の店長が
たまたまカイロプラクティック話で
そこを紹介して下さったので行ってみます❣️

さあ、明日はカウンセリングの先生の
紹介で泌尿器科に行かねば。