もうね、お灸ファンになりそうですラブ
 
この1年、お灸の授業で
いろんなお灸を先生から教わり
そして体験させて頂いて本当に感動です。

自分が今まで思っていたお灸は
癒しでなんとなくポカポカ温かいイメージ。
だけど、響くお灸というのは
経絡に沿ってラインで走ります。
背中をしているのに足の外側を通り
足の裏に熱感を感じ、
そして、足が軽くなりました。
なんて素晴らしいんでしょうキラキラ


いかにも職人派のティーチャーですが
ちゃんとお灸ができる鍼灸師が少ないと嘆き、
私達にしっかり本当のお灸を伝えようという
気持ちがビシバシと伝わってくる熱血先生です。
厳しく繊細な指導でした。

鍉鍼と円鍼を使い、艾を八分灸で
竹筒を使い灸熱緩和するのは
とても効果が私にはありました。
押灸もまた違った体感で良かったです。

これから私は家族や友達にしてあげたいラブラブ


授業でできる限りのことを
惜しみなく教えて下さった熱血先生に
出会えたのも良かったわあ照れ

私は女性にしかできない鍼灸師を目指し
このお灸を活かしていきたいグッド!