もうすぐ、鍼灸学校も2年生になろうとする
今頃になって基本を見直す。

炷の作り方、そして片手挿管
もう1度、フォームを見直して
やり方変えました。

癖はなかなか直りません。
毎日毎日、少しずつやって
ようやく解りだした。

最初の癖だらけのフォームには
限界がくることがわかったよ。

タイムと数がこえなくなる。
そして安定しない。

今は数やタイムは気にせず、
フォームを忠実に基本を崩さないよう
練習してます。

2月末にはテストだらけ。
今から座学のテスト勉強もやってるので
常に鍼灸のことを考えてるからしんどい。

きっと家族は面白くないだろうなあ汗

子育て、家事、妻、介護、ネイルの仕事と
バタバタと合間のわずかな時間に
鍼灸の勉強してるので、いっぱいいっぱいの
私は気持ちの余裕がない振る舞いで
こわいかも(笑)

この間、今の2年生から
「2年生からの方が少し楽になるよ。
1年生はほんま大変やったわ。
ピークよく乗り越えたよね。
次実技が増えるから頑張りなあ」なんて
声かけてくれた。

座学が楽になるらしいから、良かったあ。

さあ、12月の冬休みからずっと勉強してて
なんか気が休まることもなく疲れるあせる
旦那様が仕事休みの日に、どっぷりと
勉強をさせてもらったり、お正月なのに
10時間勉強した日もあったり
全然正月気分じゃなかったよダウン

旦那様がいない日は子供寝かしつけてから
夜中3時まで勉強した日があって、
ちょうどその時、近所のママ友から
夜中1時半にメールがきて、
まだ起きてるのかと笑えたなあ。

まあ2月末までは必死で頑張りますグッド!